今できること3

 記憶を記録に
記憶が薄れぬ内に記録しておく事は大事だ思います。


「やっと書き終えた」S嬢 はてな
http://d.hatena.ne.jp/satomies/20110319/p1
忘れないうちに書いておきたい。きっと自分でもまた、記憶が曖昧になっていくんだろうから。
その通り。


マスゴミ誤報問題なんかもきちんと記録しておかないと、元記事を抹消して知らん顔。
「患者さんを見捨てて逃げた」というのは誤報です」琥珀色の戯言
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20110318
色々と考えさせられます。上(県や警察)からの発表を鵜呑みにすることとか、横並びの
無責任体制(赤信号みんなで渡れば怖くない)とか、間違った事をきちんと反省して謝罪
しない事とか。多分間違ったと認めると世の中から弱い者いじめを受けることとか。
 3月20日はサリン事件の記憶もあります。松本サリン事件のマスゴミや警察の対応も
今回の誤報と同じ体質でしたね。