和食屋

63「料理長、7時過ぎにもう一人来るから、お願いします。時間は余りないからそのつもりでね。」

63「どこかで迷子になってない?てメール出そうとした所」

サ「西口がわからなくて、4人に聞いたけど迷子になってました。もっと早くビルの名前で聞けば良かった。1分で来れるはずが10分も。お待たせして済みません。」

63「6−30が悪かった。新橋駅には西口がなかったんだー。日比谷口か烏森口。どちらでもいいけど。SLかビルに入った所で待ち合わせればよかったね。」

サ「このお刺身美味しー。ウニもとろけるよう。イクラも甘塩で。ワカサギの天ぷらの上のアン、これなんですか?」

料「わかります?」

サ「ちょっと待って。ウーン、柿だー。美味しいし手がこんでる。お料理もうつわも凝ってますねー。」
(カウンター越しの棚に色とりどりのきれいな器が飾ってある)

63「あれはママの趣味。ママがきたら直接誉めてあげると、ママ凄く喜ぶよ」

サ「アラ、あの額の写真、同じ物がクラブにありますよ。不思議?」