2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

労働に対する各界からのコメントへ追加

べにぢょの日記 [2分で書いた]労働に対する各界からのコメント http://d.hatena.ne.jp/xlovecallx/20071014 ニート 「働いたら負けかなと思っている」 ワーキングプア 「働いても負けかなと思っている」 引き篭もり 「働けたらラクかなと思っている」 中二病…

1

?村の長老さんかなんかしらないけど、6-30の年令を十歳以上も間違えて推定した上に、その年令にあった経歴まで作っていただいたのをみて、「長老と威張っていてもたいしたことないな」と思いました。その後あちこちに、まちがったことを発表して、てんとし…

否定的なコメントとかブコメとかトラバとか

・これを書いた人を責めるわけではないけれども http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20070915/1189870062 この文章は嫌いだ。子供のときの環境は選べないのにそこからは逃れられないと脅迫されるようで嫌いだ。 美清爽さんの意見に大賛成。「子どもが育つ魔法の…

鶏(めんどり)の鳴き声?

日本ではほとんどの人が、「鶏の鳴き声はコケコッコーである」と教えられていますよね。 6-30が小さい頃、家では採卵用の養鶏をしていました。にわとり小屋で数百羽のめんどりを飼っていたのです。 中学の国語の時間に、生活詩を作ることになり、「小屋の戸…