2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

17年ゼミ

17年毎に大量発生するセミ。16年間の暗い地下生活のあとで4週間の一生。そこで恋をして卵を産んで死ぬ。なんか自然て偉大だな。人間の利己主義で邪魔にしちゃいけない。

もののけ占い

かるぱこさん(id:kamuraco)経由。 http://www.scarabstudio.com/mononoke/mononoke.html あなたはフランケンです こんな人がフランケンかも! 「ボタンやスイッチがあると、とりあえず押してみる人」 恋愛良好もののけ 「人魂・ヴァンパイア」 相性の良い…

あなたの肉の値段鑑定します

サユミさん経由。やってみました(笑) http://omaru.cside.tv/pc/meat.html 結果は下に〜<6-30肉の鑑定結果> 品質:高級・黒豚クラス 100グラムあたり2600円 総評 あなたの肉はかなり上質です。ステーキにすれば豊かな肉汁の香りが拡がります。艶のあ…

サラーリマン川柳

第一生命保険のサラーリマン川柳。 (1位)「『課長いる?』 返ったこたえは 『いりません!』」――。4年位前の(3位)に 「恋人が いるかと聞かれ 『はい いります』」 というのがあったけど、そのアンサーソングですかね。

は成り立つか

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20040422#p6 fujiponさんの「趣味友」ねえ。そんな異性の友がいたら、最高に楽しいでしょうね。映画でも演劇でも音楽でも、共通の話題があって、話のレベルも合うなんて。それでいて恋人じゃないなんて、そんな都合のいい異性…

男スイッチ

誰がためにかりんは鳴る http://karinko.com/ 4月25日 「祭りの前」 カリンさんの「男スイッチ」て、すごく面白い。表現もだけど、可愛い女の子を見ると父性本能がくすぐられるのかな?こんなにさわやかに純粋に「人間っていいな」と思いました。 流星RID…

国民年金の掛け金未払い

年金のポスターのモデルさんを非国民扱いした閣僚が年金の掛け金を払っていなかった。官房長官も「60才の時には払っていた。」ということは、それ以前に払っていない時もあったという事なのかな?江角さんに謝るべきでしょ。その前に国民に。社会保険庁も政…

女子サッカー

おめでとうございます。みんないい顔でした。サッカーはハングリースポーツだなと思いました。

は成り立つか

「友情」と「恋愛」と、もうひとつの「男女の関係性」 http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20040421 を読んで思ったこと。 「まったく性的欲望のない男女関係というのは成立するのか?」 多分「友情」と「恋愛」のボーダーラインを性的欲望と…

(真似)

id:fujiponさんの[サイト管理人に捧げる名言・格言]は好きです。 いいと思った他人の企画は素直に真似をする。 (参照元は明確に) いざとなったら「真似しただけですよ」と逃げられるように他のサイトのチェックを心がける。

id:fujiponさんが頑張っていらっしゃるので、<サイトの長生きの秘訣> 自分の日記は読み返さない。 自分の書きたい事だけを書く。(難しいな) 自分の好きなものだけを読む。(もっと難しい) 読まないと、好きでないかどうか分からない。 普通に応援してく…

はてな○○出し

「はてな○○出し」が相変わらす流行っているみたいですね。 本棚 http://d.hatena.ne.jp/kotoko/20040418#1082238306 とか 女子高生の制服とかアクセサリなんかを出してるよって、わざわざ教えてくれる人もいる。着物とかペットとかマスコットなんかも多いな…

ニュース

他にもっと大きなニュースがないということは平和なんでしょうね。 少々株価がさがろうが、円安になろうが関係ないか。 国民皆兵制の国でなくて良かった。殺されたイタリア人の方は傭兵だったのですか?

バランス

人質解放のニュースを聞いてホッとした。 一方では自己責任というか自殺の話もある。 http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20040416#p2 もう一方では、人類みな兄弟姉妹のような話もある。 http://d.hatena.ne.jp/takex/20040415 そやから、バランスがとれるのか…

耳の後ろのリセットスイッチ

なんか引っかかってしまいました。アシモフ?手塚治虫?ペリーローダン?人間型ロボットは耳も急所?人間なら梅安さんに耳の後ろを鍼で刺してもらえば、リセットじゃなくてシャットダウンですね。

ありがとうございます。体力が落ちてくると、気力もなくなるようです。今すぐには閉鎖しないと思います。>> hatsu_hatsuさん書きたいなと思った事を書くというのは、いい事だと思うので。時々更新することにしたいです。出張が多くなってきて飲みに行く暇…

「『大和』よりヨモツヒラサカスミレサク」 この俳句で、新宿のスナックのママに泣かされました。戦艦大和→沖縄特攻→自殺と連想して。俳句の先生から、この俳句を教えて頂いた時に銀子ママったら、奈良県のどこかのきれいな高原にハイキングして、坂の上のス…

相手の性格によっても、男女間の友情は成り立つような気がします。「アハハハハ」とメールで笑い飛ばしてくるような男っぽい性格の女性とは仲良くしやすいです。異性として意識して近づいてくる女性とは友情を成立させるのはむずかしいな。空腹の場合は友情…

エープリルフール

id:takex:20040401 おめでとうこざいます。書き込みした瞬間、てっきり騙されたと思いました。彼女ができたから、takexさんモテルようになると思います。 id:tencho:20040401 見事に返り討ちされた。・・・『遂にネゲット!』

最後に

rapeangelさんがおっしゃった事がよくわかります。はてなを止められたのも。tenchoさんなんかは大人だから、自分の日記に関係のない書き込みにも、それなりの対応されているのは立派だと思います。なかなか見習う事ができません。 今日は日が悪かったかな?

正しいということ

「正しい」という言葉は、すごく胡散くさいと思います。 何が正しくて、何が正しくないか。どういう判定基準で、誰が判定するのか?しかもそれは、ずっと不変のものなのか?「他人を不快にさせるのは正しくない」ということで意見が一致したとします。では、…

お得意の早とちりというか勘違いで、怖い思いをさせてゴメンナサイ。気遣いのできる優しい大人なんですね。>>私も大人だよさん

出張から帰ってきて、酒もストップされそうなので、ここも更新しなくなると思います。