2006-01-01から1年間の記事一覧

初雪

昨日の夜、冷たい北風が戸をごとごと鳴らしてると思ったら、初雪でした。昨年より三週間ほど遅いとか。 雪明かりというのですか?夜明前から白々と、そこに又雪が降る。これで彼女が隣にいなかったら…アダモの唄になっちゃう。

クリスマスちょっといい話

「サンタご多忙聖なる夜に」 http://ko.meadowy.net/~toro/20061226.html 「実は・・・実は君にもサンタ来てたんだよ・・・でも・・・でもいまさらむなしくて昨日渡せなかったんだ・・・。」 ・・・ 早速家に帰ってあけてみると、そこには人気ゲームのソフト…

時間飛行

颯木さんKU http://d.hatena.ne.jp/satsuki566/20061221#1166710775 [診断占い]時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します http://www.jikanhikou.jp/ 現世の診断結果は、クリエイタータイプでした。■ 総合結果「クリエイタータイプ」 常識に縛られ…

愛する瞬間

「君がもうすぐ死ぬなら優しくしてあげる」 http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20061225/p1 私がいちばんあなたを愛する瞬間はあなたを失う時だよきっと。 ホンマはね。口に出さないけどあなたがそばに居てくれるだけでいいんだよ。失って初めてわかる愛。…

困難な担任下ろし

「コレも人権、アレも人権」 http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20061221#p2 今、望んでいるのは、担任から降りてほしいだけで、辞めさせたいわけじゃない。 んだが、いろんな人と話をしてわかったのは、校長先生が「担任から下ろ」と言っても、本人が「辞め…

お悔やみ

岸田今日子さんが12月17日にお亡くなりになられました。 http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20061220zz21.htm なんと言ってもムーミンの声ですから。あの独特の声でムーミンの人気に一役買ったのは間違い有りません。 2001年6月27日に作者のトー…

いるだけで迷惑

北沢かえるさんの「いるだけで迷惑」 http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20061220#p2 学校に、子どもたちは授業を受けに来ている。授業がおもしろければ、子どもたちは楽しいし、座っていることが苦痛にならない。 ・・・ 「掃除しなさい」「静かにしなさい」…

大きさじゃないよ。堅さだよ?

「だから大きさじゃないんだって何度言ったらわかるのかね」 http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20061206/p1 私がこのない乳にもめげずに強く生きているのだからしてオマエも負けるな! ・・・ 豊胸手術はともかく真性包茎のひとは手術してもいいんじゃない…

健忘症

4連休とって遊び歩いているうちに、うっかり「はてな3周年」忘れてましたorz。 昨日、三の酉で花園神社に飲みに行くのも忘れてた。 あといっぱい忘れていそうです。でも、この前の飲み会の借金は返したからね。

ねこ型人間

一条あや乃さんの「私はあなたの手のひらで踊る」 http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20061129/p1 彼は浮気をするとしたら私に疑いすら持たせないようにちゃんと隠れてやってくれると思うのです。 よしんば私が何か疑いを抱いたとしてもちゃんと煙に巻いて…

転職の下手な人

転職の下手な人 http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=1526169 「こういうやり方でいいんですよね」とか「皆さんはいつもはどうしているんですか」とか、なんで一言聞いてくれないのかと思う。 転職して成果を出そうと思って張り切…

トワイライト・マジック

逢魔ヶ刻て言うのは、夕暮れの陽が落ちてから真っ暗になるまでの一時のことです。その時刻にはとんでもない魔物に出会ったり、物の怪にとりつかれたり、たぶらかされたりしやすいんですよね。せやけど、その時に働く魔法の力は人間をロマンチックにして、夢…

ボイン

「巨乳」という言葉はいつ生まれたのか? http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769 僕が子供の頃、胸が大きくて有名なタレント、河合奈保子さんとか榊原郁恵さんは、「巨乳」とは言われていなかったような記憶があります。「ボイン」という言葉は使わ…

好きでもない女の子とセック

男のひとって好きでもない女の子とセックスできるんですか? http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20061102/p1 君は女の子にどうして好きでもないひととセックスができるの?なんて言葉を投げつけられたことはありますか? 俺 は あ り ま す 。 少なくともあ…

ノーパン疑惑

チカコブ http://d.hatena.ne.jp/kuchi/20060923/1159005989 なぜ?って言われても、落ちているんだからしょうがないじゃん。パンティーが落ちていて何が悪い!それに、パンティーの落とし主を追求して何が楽しい!こういうときはそっとしておいてあげるべき…

間違い電話

一条あや乃さんの「本日の間違い電話」 http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20061027/p1 ちょうかわいい感じ(声から推察するに)の女の子から間違い電話が何度かかかってきてちょこっとうきうきな一条です 可愛い感じの声って得ですね。ちょっと見た目、日…

方言なんですか?

「フトン、ひいといて」 居酒屋のマスタのお兄さんが、携帯でしゃべっていた。 「今のはやっぱり江戸弁?」 「エッ、何?」 「だって、東北弁や江戸弁は、シトヒがひっくり返るでしょ」 「??」 「敷き布団(しきぶとん)をヒクて言うよね」 「でも、ゴザは…

黄色い薔薇の花言葉

北沢かえるさん http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20061016#p2 夫からはじめてもらった花は、黄色いガーベラだった。 「黄色い花が好きだろう」 とわたされて、ガクッとしつつ、ホッとした。 ・・・ 花束ってのは、贈られて悪い気がしないもんだから、モテる…

爆弾投下

北沢かえるさんKU http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20061018#p3 きっこの日記で破裂した模様 → さるさる日記 - きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061017 今後のこの事件対応を見れば、いかに検察とかマスコミが、時の…

いじめ問題

「最近のいじめ自殺問題で、担任教師が問題にされてるけど、担任教師だけじゃないのよ。校長も同僚も教育委員会も親もみんな問題だらけよ。イジメに遭う子もそれを見て見ぬふりするクラスの子も問題よ。そりゃ苛める子が一番罪が深いけど、イジメに気が付い…

千と千尋占い

TETSUJIN計画のみちるさんKU http://d.hatena.ne.jp/tetsujin1204/20061001 千と千尋占い http://laos.press.ne.jp/kaonasi/kaonashitest.html あなたは千尋タイプです。あなたは現状にどうしようもない不満を持っているかもしれません。ただ意味もなく。…

女子大生の口説き方

高樹さんの「女子大生を口説くには」 http://homepage3.nifty.com/fwjd1945/column-2/2006-09-29.html 超高層ビルの最上階にある、夜景の綺麗なダイニングバーで食事して、その後は、美味しいカクテルを作ってくれる、ちょっとオトナな雰囲気のバーに案内し…

臭い仲

本来は「臭い=怪しい/うさんくさい」「仲=男女関係」ということで、怪しい男女関係。多分友達以上のセフレとか愛人とか恋人とか不倫で、結婚はしていないカップルの事を言うのかな?今は文字通りに、口臭とか体臭が気にならないというか、むしろそういう…

天然ボケ度チェック

私たんKU http://www.watakushi.info/ 2006-08-29 天然ボケ度チェックしてみた。 http://www.fuji.sakura.ne.jp/~kurumi/tennen/check.shtml あなたの天然ボケ度は68%です。 あなたは、藤谷美和子級です!! かなりの天然ボケです。 あなたの発言は、周り…

本屋で話しかけられた

「5巻と6巻、今日発売ですよ」 急に本屋の奥さんに話かけられた。 「?」 なんの事かと思ったら、6-30がこの前、高橋克彦「竜の棺」の1〜4巻を買ったのを覚えていたらしい。6-30は暇な時には時々ぶらっと店内を回って、気に入った文庫本や漫画を買い込み…

エレキ弦楽三重奏

会社帰りに駅前に人だかり。それも若いOLさんばかり。その時ヴァイオリンの音色が大きく聞こえてきた。人混みをかき分けて前に出たらなんと、エレキ弦楽三重奏!! 共鳴箱の無いヴァイオリンをプリアンプにつないだエレキヴァイオリンが2本とエレキチェロ…

腐れ縁

ikaさんのリクエスト?にお答えして http://d.hatena.ne.jp/dog_yume/comment?date=20060907#c くされ縁は経験ないので、一度どういうものか経験してみたいなあ。 6-30がikaさんの腐れ縁になろうと思ったのですが、そもそも「腐れ縁」とはなんぞや? ・腐れ…

腹黒度チェック

kimuchimilkさんKU http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20060911/p1 腹黒度チェック http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 結果 あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。 あ…

警報

「明日の朝、5時に起こして」 「エッ、5時?早いね」 「今(大雨洪水)警報が出ているの明日も警報発令中だと6時までに行かなきゃいけないの」 「大変だね。分かった。目覚まし時計と、携帯のアラームセットしておくから」 活発な前線の影響で、局地的な集中…

乳を揉む権利と義務

◆妻の乳を揉む権利 http://backentrance.net/ot2006/008.html 結婚すれば妻の乳を揉む権利が生じるとか、妻の乳を揉むことは夫にのみ法律で許されているとか、あまつさえ妻の乳を揉むことは憲法で謳われた基本的人権の一種であるなどと、まことしやかに妄想…