2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定年

近鉄のオーナーからはファンの為にという言葉は聞けませんでしたね。オリックスと合併するより買収される方がいいな。フランチャイズも複数あってもいい。ブログの業界もプロ野球の初期と同様に合併やら分裂があってもいい。パリーグは元々アンチ巨人の集ま…

「ハリポタ」の視聴率30%

6-30は30%の一員でした。Fujiponさん http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20040628#p1 に反論しちゃいます。「ハリポタが始まるまでに来るのよ」 金曜日なのに珍しく彼女の仕事が早く終わるみたい。6-30は喜んで冷えた缶ビール6本買い込んで2000円出してお釣り…

人間がカエルを出産?

東スポの見出し。BBCがイラン女性がカエルを出産したと報道したらしい。手塚治虫さんの漫画なんかにとりあげられているように、いろいろな科学薬品や産廃、毒ガスなんかの影響で奇形児が生まれて、頭と目と口が極端に大きくてどう見てもカエルにしか見え…

銀子ママが意識を失って入院している時にいろいろな夢を見たそうです。 ママ「夢の中に三途の川があって、誰も向こう岸から呼んでくれる人がいないから、帰ってきたのよ」 客A「六文の渡し賃を持って行かなかったから、船に乗せてもらえなかったんだろ」 マ…

世代

いやになったら自殺する世代?僕たちの時は自殺する元気もない世代?自殺せずに頑張っていたら何か見つかるんじゃ無いかと言っておられた野沢尚さんの自殺のニュース。外からは花形の売れっ子作家・ドラマの演出家でも、内面は違うんだろーなと思うけど、ち…

別シナ

N先生からの電話。 今度民間研修を受けるので、証明写真を撮らなきゃと美容院にいったんだって。 帰ってきたらお母さんが 母「別シナになってきたかい?」 N「別シナになんかなる訳無いでしょ。元が元だから」 母「元はいいはずなんだけどねー」 N「別シ…

復活

復活おめでとうございます。id:nigoさん 卒業されてからイベントだのご旅行はレポされていたのですが、更新が止まっていたので、心配でした。でも契約社員でも就職出来ればいいと思います。うちの会社では正社員よりも派遣社員の方が女性はゴールインする確…

集団で

スリ、強盗。最近退学させられたどっかの大学のスーフリも集団で犯行。一人ではできない事も集団なら平気でできる。あきれたのは集団盗み撮り。一人が囮になって話しているうちに、他の連中が女性店員のミニスカートの中を…。しかも、その写真をネットで自慢…

雑感

ネゲモンさんなんかと並べられると、先輩に申し訳ない。 おっさんよりもオヤジとかオジジかな。 就職したときから20歳は年上に見られてたから。 最近はなんかバカクなったと、言わなくても分かるか。1時間くらい通勤で歩くのも平気。 26時頃までなら飲めるか…

コミュニケーション不成立

中国の客家(ハッカ)と呼ばれる人達は、軍人になるか革命家になるか、そうでなきゃ海外に出て華僑になるしかない。というのを読んだ記憶がある。もともとは都の動乱の時に地方に逃げ込んだ人達の子孫。隠れすんでいるうちに言葉が中央とは変わってきている…

道徳レベル

道徳以前の問題ですかね。社会というか生活世界が成立していない。確かに無人島なら道徳は、いらへん。 コールバーグの段階理論で言えば 「段階1 従属・罰志向 行為の物質的結果がその良し悪しを判断する。罰の回避と力に対する疑いのない依存が正しいもの…

ニュース

気が滅入る様なニュースばかり。15才に買春させた高校生とか。焼身自殺はかった中学生とか。5歳児の突き落とし事件で被害者も加害者もゲームセンタの顔見知りって、保護者は何してたの?母親と娘の仲が悪いのは反抗期ならよくあるけど。男児の母親はパチ…

パン占い

http://allabout.co.jp/L/s/040616/あなたはズバリ カレーパンタイプ わかる人だけがわかる不思議ちゃん パンの中にカレーという、考えるととっても不思議な存在の「カレーパン」。あなたはまさにそんな不思議の国に住んでいる貴重な存在といえます。妖精(…

URL占い

http://u-maker.com/41822.html 6-30さんのサイトは 一日6ヒット サイトです! ● あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。 単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか? アクセス向上のた…

幼児体形

KA「ナンちゃんは幼児体形だね」 63「それはひどいですよ。ナンちゃんに失礼ですよ」 ナン「この前も言われたんですよ」 いくらホンマの事でも公衆の前で言うと名誉毀損になりますよ。薄化粧だけで、ほとんどスッピンのナンちゃんはラクロスで頑張っているか…

昼休み

お昼ご飯を食べたあとは公園の日陰でぼーっとしてます。お隣にすわった女の子3人組は箸がころがっても笑うお年頃。ちょっとした事にもキャーキャー。鳩が4羽パンくずなんか欲しくて寄ってくる。その内の1羽は新参者やから、のけモンにされる。「カワイソ…

ミニスカート

マイクロミニスカートの方はストッキング履いてない方が多いみたいです?タイトのミニスカートはスリットがありますよね。前か、後ろか、サイドか。スカート丈とスリットの長さの関係が微妙なんですけど、サイドスリットは腰かけた時が一番色っぽいな。足を…

退院おめでとうございます。

銀子ママがやっと退院されました。入院は花園神社のお祭りやったから1ヶ月近い入院生活。ママが内緒にというから、お見舞いにもいけない。もっともお見舞いに行くと、ママの方が気を遣うから。入院中は、バイトの女性が二人居るときはいいけど、一人しかい…

参院選

6-30は投票いきます。ていうか不在者投票しようかな。別に投票が趣味という訳じゃないよ。選挙はお祭りだと思っているけどね。政治家の言動をチェックするシステムは欲しいですね。その言行不一致をサイトに報告してくれるともっといいな。日本人は忘れっぽ…

キュウリ餃子

kaerudayoさんのレシピが発表されました。 http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20040621#p1ついでにキュウリ餃子が食べられるお店も教えて頂きました。 ありがとうございます。自分では作れないので、新宿へ食べに行こうかな http://www.rouben.co.jp/menu01.h…

信じられない

台風の高波が来るのに海岸でバーベキューして高波にさらわれたり、釣り船で出かけて流されたり、自己責任以前の問題がありそう。線路のレールに置き石したM大水球部の学生2人。まるで小学生並。でも大人やから何百個も並べたらしい。小学生の時にいたずら…

冬のソナタ

純愛とかノスタルジアとか綺麗ごと言っているけど、ホンマは結ばれない恋がいいというか、他人の不幸は蜜の味という感覚で見ているような気がしてきた。ユジンも悪女だし、そこがいいと思うけど。ああいう悪女にもてあそばれたいと思う人もいるかな?6-30は…

自分に無いものを求める

fujiponさんの「どちらがお好き」 http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20040620#p1 を読んで思ったこと。中学生や高校生時代で6-30がヒョロヒョロの頃は「痩せてはないけど出るところは出ている女の子」が好きだったよな。現在は体脂肪が気になる6-30としては、…

ぱど厨

怖がりさんとか http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040618北沢かえるさん http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20040618#p3なんかのおすすめで見たんですけど、面白いという前に10年後にはどうなっているのかな?あまりにも自己中心で自分たちのの仲間以外を村…

愛国心

Y新聞の社説(6/18)で[教育基本法]「『国を愛する心』でなぜいけない」と大上段に構えているけど、法律で愛国心を繰り返さなければいけないのはなぜか?という観点が、すっぽり抜け落ちている。今の日本は総理大臣を筆頭として役人も経営者も法律を無視…

年金

年金の積立金の運用で1年に6兆円近くも赤字。誰もその責任をとらない。債券を買っておけば2兆円の黒字なのに。野党も役人が自由に運用できるとした法律の部分を真っ先に改正しますと訴えれば、参議院選挙での勝利は転がり込むのに。赤字運用した年金基金の幹…

アルコール依存症

6-30も82万人の中の一人だろうな。 飲酒したいという強い欲望 飲酒の統制ができない 禁断症状 飲酒量の増加 飲酒以外の楽しみの無視、回復時間の増大 わかっちゃいるけど、やめられない飲酒 6-30はネットと合わせてダブル依存症。今夜もネタを求めて飲み屋へ…

愛国心、愛社精神

愛国心がどうのこうのとか、愛国心教育しなければとかいう変なことを主張するバカがいる。「国は政府や権力者のことではない。国民を守るのが国であって、国民を害するものを取り除くのは国民の義務」という定義を教えることと、愛することができる国とは。…

なんか大事なことを忘れているような気がする。

有事法制 多国籍軍参加 憲法改正 教育基本法も変えるそうで、口先だけで誤魔化しているけど、運用する時にはどうとでもなると思っているんだろうな。日の丸・君が代の時だって強制はしないと言いながら法律を通しておいて、君が代斉唱で起立しない生徒がいる…

[占い]あなたは本当は何人

「何人」これ、最初は「ナンニン」と読んじゃった。多重人格で24人ビリー・ミリガンみたいのかなと期待しちゃった。これも犯罪者占いと同様にid:sunnyさん経由http://u-maker.com/3673.html6-30さんは【 原人 】です! 原人さんのあなたは、思慮深く、ものご…