2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

来年の体制発表の後、仕事納めの飲み会。最初の狙い目は某日本ホームページ社(別名はHP)から差し入れられた「天狗舞の吟醸」。普段は山廃しか飲んでないから後味スッキリ美味しいな。コップに3杯はいただきました。その後はシャンペンのMONET。下手な奴…

疑惑

今年1年も色々疑惑がありましたねー。 「耐震強度偽装疑惑」は、業界ぐるみだと思います。構造設計はもちろんそれ以上に施工の手抜きはいっぱいあると思います。それから泥棒とか詐欺師から金をもらって、明るみに出ないようにもみけしを謀った政治屋も泥棒…

ちび太のおでん2

以前「ちび太のおでん」について書いたことがあったんやけど、 http://d.hatena.ne.jp/moomin630/20051128 たらたらりんごのikaさんが「ちび太のおでん」をご存知なかった。 http://d.hatena.ne.jp/dog_yume/20051227 「ちび太のおでんって何?」 「え? ま…

浮気防止策

Its my life これが私の生きる道〜大学生の生活日記〜 「浮気してる彼氏を取り戻す方法 愛のカタチ、話しませんか?」 http://plaza.rakuten.co.jp/vivamarines/diary/200511200000/ 1.浮気してることに目をつむる! 2.帰って来た相手に次の3…

白衣喫茶

こんな面白い喫茶店があったら、6-30はいりびたり。 1976腐女子「[オタ」白衣に溺れる」 http://d.hatena.ne.jp/emifuwa/20051213#p1 演技でなく本当に理系の専門知識をもった方と遊べるところがポイント!!いいとこついてますね! 開店期間中は大繁盛だっ…

ないしょ話

WEB

熊x栗x淳也のないしょ話 http://d.hatena.ne.jp/ssmith/ こういう井戸端会議的な共同日記は、メインの人が3人以上いると長続きするみたい。多士済々という感じもいいですね。クリスマスのリアル内緒話はどうなっているんでしょうね。今頃は新宿あたりで場…

ナンバリング

775「キープしたボトルに番号つけるのはいいけど『Ver.-001』としたのが間違いよ。最初から775とかつけておけばいいのよ」 630「nanakoさんとお呼びするのですか。愛称はななぴょん(はぁと)なんて呼ばれていません?そうやね。884(林)か223(堤)とかつけて…

左右2

人間の陸上トラックレースは左回りですよね。でも競馬は右回りもありましたよね。 http://isara.biglobe.ne.jp/200510/somm/ なぜ左回りと右回りが両方あるの?人間のトラック競技の場合、国際陸上競技連盟の取り決めによって「左回り」に決められているが、…

トラバありがとうございます

>笑腰先生、ジェット機のエンジンにも左右の違いがあるのですね、知りませんでした。プラモデルの飛行機には左右の違いが有りましたけど。昔の双発プロペラ機は左右でプロペラの回転が逆のものもあったのでしょうか?

右側?それとも左側?

ひな壇の数え方を検索している内にぶつかった古い話題 ●おひな様は右側?それとも左側? 関東と関西で、ひな壇に飾るお内裏様とおひな様の左右が逆になります。つまり関東では向かって左にお内裏様、右におひな様を飾りますが、関西では逆になります。古来日…

タンスの段の数え方

エロス http://d.hatena.ne.jp/satsuki566/20051219#1134992100 三段ある引き出しの三段目って言ったら、普通は一番下でしょっ! 「嘘だろ?下から数えるから、三段目って言ったら普通は一番上だろ?」 階段は下から1、2、3と数えるからでしょうか、男の人は…

ネカマ

WEB

セックスより不完全燃焼 http://fragments.g.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051219/p4 たとえ一条さんがネカマでも、新宿2丁目へ拉致レバなんとかなるべ。もっとも新宿2丁目では姫と呼ばれ(id:AyanoIchijo:20051102:p3)そうとう経験してるみたい。

大雪

帰省したら一面の銀世界。寒さが一段と身にしみます。白菜なんかは雪に埋もれたほうが甘さが増すんだよね。柿も木守り柿以外に残っていたのは全部採って甘干しにしました。1個が赤ん坊の頭くらいの大きさの獅子柚子もいっぱい採ってきたから冬至の前に配って…

そんな6-30だって怖くてできないような嫌がらせはしないでください。それでなくても6-30の小さなハートはアナタのことを想っただけでもドキドキパクパク状態なんやから。

お年寄りとペット

「イヤー、参っちゃった。近所のお年寄りのお友達が緊急院しちゃってね。その人の飼い猫の世話をするのが大変なのよ。朝夕毎日2回、食事と水とトイレの砂の世話をするのね。猫は22歳!と8歳なの」 「えー22歳なんていったら人間にしたら100歳以上でしょ?」…

デートのお誘い

昨日は風邪でダウンしていてMari先生祭りに参加できなかった。 幻 想 の 断 片「デートのお誘いは1ヶ月前までにお願いします。」 http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20051214 やっぱMari先生モテモテじゃん。決して嫌な女じゃないよ。男が自己中できちんと恋愛…

宴会キャラクタ占い

てんぽ先生KU。 http://d.hatena.ne.jp/tempo_lab/20051213 いつもお世話になっております。 宴会キャラクタ占い http://special.msn.co.jp/gourmet/enkai/uranai/ タイプCのあなたは・・・ 『社長にくだまく!説教魔タイプ』 酔ってしまえば天下無敵。「あ…

普通の子が恐いんだよね

「今は一見普通そうに見える奴が事件を起こす」 「昔は不良というか明らかに誰が見ても悪そうに見える奴が事件を起こしてた。」 「今は普通の子が、ある日突然突然ブチ切れるんだよね」 「我慢できないというか、相手の立場で考えられないというか。想像力が…

犬でも子どもでも一緒

甘やかすのと可愛がるのは違う。 子どもをダメにするのは簡単。甘やかして何でも言うとおりに好きなことさせれば、すぐに我が儘で自分勝手な子どもになる。もう世の中で全然使い物にならないダメ人間。ニートか犯罪者以外にはなれそうもない。 馬でも駱駝で…

子どもは親のペット

いたずらをした子どもを叱ると親が怒ってくる。 「昔は先生に叱られた事を家でしゃべったら、もう2,3発なぐられた上に、先生の所へ連れてかれて『うちのがご迷惑をかけまして』と謝らされたものだ」 子どものためにと言いながら、実は親の見栄のために子…

子どもを殺した奴は死刑

忘年会2次会グループと飲んでいる内に子どもの話で盛り上がった 「子どもを殺した奴は死刑」 日本は量刑が軽すぎる。麻薬も死刑。放火殺人、強盗殺人も死刑。そのくらいにしないと見せしめにならない。無期懲役は永久に懲役ではない。長くて15年くらいか…

人生がギャンブル

「6-30は人生がギャンブルみたいなものか」 進学する時もそうだったけど、就職するときも2社から同じ日に合格通知が来て学校の先生と親が喧嘩していた様な記憶が・・・ 「僕なんか人生エースのフォーカードですよ」 忘年会の二次会で素敵な彼女連れてきたお…

有馬記念

「お久しぶり。最近お馬さんの方はどう?」 「全然やってない」 「金がないんだ」 「ヤッパ、有馬記念はインパクト入れるか外すか考えます?」 「外す訳にいかないでしょ」 「じゃあ3連単ねらいで、2着3着の読みだね」 「そこが難しい」 「100円ずつで30…

全て対話

普通の生活でも、もち結婚生活もそうなんでしょうが、恋愛でもHでも全て対話だと思います。ブログでもそうでしょ。チャットや2CHなんか典型ですね。コメントに間をおかず、きちんとレスをマジメに返す管理人さんのサイトなんか本文よりもコメント欄の方…

賞味期限チェッカー

ttempo_lab先生KU。 http://d.hatena.ne.jp/tempo_lab/20051210 tempo_lab先生、いつもお世話になっております。なんか皆さんはまっていらっしゃるようなので、6-30も一緒にはまりました。イヤーなかなか面白かった。賞味期限チェッカー(人間用) http://…

プレゼント、クリスマス

琥珀色の戯言「彼氏・彼女から貰いたいプレゼントランキング」 http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20051209#p3 サイト管理人たるもの、クリスマスプレゼントは、アクセサリーよりアクセスが欲しい! 6-30たるものやっぱり愛をこめたアクセスが欲しい。それが駄…

ニセ医者に思う

6-30のアンテナにもお医者さんのブログをたくさん登録させて頂いているので。ニセ医者事件に思うこと。 ブログとか飲み屋でこの事件について色々な話題になった中で特に3つに話題が集中しているみたいです。 ①医師免許がないのに8年間もばれなかった。 原本…

広がる

幻 想 の 断 片「広がる」 http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20051206/p2 …本来研究者には、広い世界は必要ないのかもしれない。目の前のDNAだけ、そしてそれに連なる患者さんのことだけを考えて、良い結果が出せれば、それが一番いいのかもしれない、とも思う…

強度偽装事件に思うこと

http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/comment?date=20051201#c kaerudayo 『こっそり買取済み? 北側大臣ったらなんでも「国が面倒見る」って言うからな〜。自分の財布からじゃないなら、両生類でも言えますがなw。』 両生類(かえる)さんなら、言っても許せ…

通学路の安全は学校だけの責任?

栃木女児殺害、“死角”に車隠す?…地元「なぜ放置」 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051204i201.htm この造成地を巡っては、地元住民から児童の通学時の危険性を指摘する声があり、約4年前、大沢小に対し、児童の登下校時に教員を立たせるなどの…