2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚外恋愛

夫に不満をもっている妻が30%。婚外恋愛容認する女性が60%とか。県内の未婚の男女を対象に新潟日報社が行ったアンケートでも、結婚相手以外の人との「婚外恋愛」について「結婚と恋愛は別」などと、容認する声も少なくなかった。最近不倫という言葉を…

中国の有名人

http://www.janjan.jp/media/0407/0407297377/1.php 今年8月22日はトウ小平生誕100年だったんですね。道理で毎晩テレビでトウ小平の特別番組のビデオを流していた訳だ。今日は内モンゴル、明日は新疆という感じで。現代の中国で一番の有名人らしい。1…

中国交通事情

自動車が3年間で3倍になったとか。毎年約1.5倍になっているということですか。北京はバイクの登録を規制しているとかで、自転車は相変わらず多いですね。信号無視は当たり前。運転技術と度胸と警笛は絶対に必要です。 白いナンバーは優先車。軍の車は北京で…

>颯木さん 前回の中国旅行は貧乏旅行でした。今回は彼女の休みに合わせて夏休みを取りました。代金はお盆より2ランク下がったけれど、お土産代も入れるとボーナスで足がでた。暫らくは耐乏生活です。二人だけの貸切状態で北京では「紅旗」という車で運転手…

中国から帰って来ました。北京は秋になった所でした。五輪目指して建設ラッシュ。五つダイヤの「全衆徳」の北京ダックは、シェフが目の前で切り分けてくれたアツアツがチョー美味しい。餃子の皮を大きく薄く延ばして蒸したのに、味噌をつけたダックと薬味を…

女子柔道頑張りました。 下妻 また下妻が有名になりましたね。 「あせらず、あわてず、あきらめず」ですか。いい言葉ですね。 信じられない逆転。井上でガックリの警備会社も生き返った?あれだけ思い切り泣くと気持ち好いだろうな。 女子競泳 800メートル自…

夏休み

明日からしばらくお休み。 帰ってきたら机は無くなっているかも!! しばらくインターネットが使えない環境に島流し。

コスプレ占い

http://u-maker.com/1251.html サイキさんのミクシ日記 → 雪乃さん( http://d.hatena.ne.jp/sunny/20040818#1092817129 )経由6-30さんは【 浴衣 】です! 浴衣さんのあなたは、一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っていま…

1976腐女子さん

「パタリロ」なんて懐かしい名前が目についた。アレは他の少女マンガのパロディと妖怪物の印象が強いけど、マライヒは男性でしたね。「JUNE」が刊行されてた頃でしたか。女の子が読んでいたのを取り上げては読んでいたような気もします。竹宮恵子とか萩尾望…

秋期リーグ戦もいよいよ開幕。ナンちゃんも無事に初戦をかざりました。スタメンのゴーリー(ゴールキーパー)やから、最初は大忙し1対2と逆転された頃は大変だった。でも何本かシュートを止めているうちに5対2と逆転。足のプロテクタでブロックしたのも…

id:nobmlさん(http://d.hatena.ne.jp/nobml/20040816#1092592444)→わたらせさん(http://d.hatena.ne.jp/yasai/20040817#1092700343)→ユキノさん( http://d.hatena.ne.jp/sunny/20040818#1092820291 )経由。†DEATH NOTE キャラ占い† http://u-maker.com…

アリ

豪で巨大なアリの巣発見、全長100キロも http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040814i501.htm原産地のアルゼンチンでは異なる巣のアリが攻撃し合うため、巣は数十メートルにしかならないのがオーストラリアでは隣同士が融和しながら巨大化したらしい…

変漢ミス

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20040816it13.htm あれもこれも“変漢”ミス、公募の20例を公表 正しい変換 変換ミス 正解はお金です →政界はお金です 根気よく待ったかいがあった→婚期よく待ったかいがあった 誤りの無いようにしなさい →誤りの内容…

男子体操 体操男子強かったですね団体戦。毎日練習して体操王国復活。ルーマニアやUSAよりも精神的にも強かった。というか実力が上。銅メダルくらいかなと思っていたら、予想がいい方に外れました。持ち点が高いのだから個人総合や種目別にも期待できそう…

男子サッカー、予想通りに予選敗退。女子に期待しましょう。 北島さん、あの精神力はすごいです。脱帽。 男女とも柔道は頑張ってますね。 愛ちゃんも頑張れ。 女子マラソン、もしメダルが一つもとれなかったら陸連の理事は総辞職するべきです。高橋尚子にメ…

ナベツネ辞任

上手に逃げたな。風向きが悪くなったら。さすがに読売のトップに昇り詰めただけの事はある。 地獄の沙汰も金しだい。中には契約金よりも高い金を受け取ったアマの野球選手もいるとか。 貰える人はどんどん稼げばいい。ただし闇金ではなく、きちんと税金を払…

男子サッカー

やっぱり負けました日本男子。パラグァイも強いチームやけど、ミスの多い方が負け。あと二つ頑張ってください。

コミュニケション不全症

E子先生から電話で呼び出し。ここのところすれ違いが多くて、一緒に飲んでなかったな。 スナックの扉を開けると、ぱっと華やかなというか、女性らしい洋服が眼の前に。AカップがCカップに見える素敵なワンピースに、すごくかかとの高いハイヒール、ピンヒ…

知らないと危ない夏のタブー http://gendai.net/contents.asp?c=111&id=15110 一読する価値があります。 果物をたっぷり食べる 過ぎたるは及ばざるがごとし。ビタミンB1も十分に摂りましょう。 風呂上がりのビール ビール飲むなら水分補給を。日本酒やウィ…

女子サッカー

なでしこジャパン頑張ってますね。飲んで帰ってきてTVをつけたら、ちょうど荒川選手の1点目。気迫というか、何が何でも勝つという感じでした。サッカーとかボクシングはハングリースポーツですよね。勝利おめでとうございます。これからも頑張ってくださ…

交通事故

追突されたらしい。同じ学校の先生に乗せてもらって研修に行く途中。車もバンパーが凹んだ程度?でもムチ打ち症が恐いから病院へ行って検査。その病院はCT設備がないからレントゲン検査。健康保険が利かないとかで23,000円もかかったそうです。ぶつ…

夏休みの予定

毎年の事やけど、ゴールデンウィークとかお盆とか正月は仕事だったんです。廃休は使い切っているから代休になるけど、みんながお仕事の時にお休みというのは、いいですね。行楽地も空いているし。海外旅行なんかも料金は安いし。今年は抗日ゲリラが噂される…

山中湖の合宿

ナンちゃん今日から山中湖の合宿だっけ。今回はお天気もまあまあだし、あまり暑くもないようで良かったね。怪我をしないように頑張ってね。夜中に宿舎抜け出して、湖畔で花火大会なんかしないように。

インドでIT研修 NEC、ソフト開発系新入社員対象 http://www.asahi.com/business/update/0809/067.htmlインドのソフトウエア産業は過去6年間、年率70%成長。5年後には中国と並んで世界を征する?今でもイスラエルくらいしか対抗できないんじゃない…

タイプ別性格診断

http://d.hatena.ne.jp/rna/20040808#p2 経由 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/6−30の結果はINTP型:問題を解決したがる 考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。頭の中でじっくり考える( I 型)なので、N型…

長崎原爆の日に

戦争 核爆弾は廃止。戦争も反対。そんなの当然。でもテロはどう防ぐ。今は「目には目を」の繰り返しで拡大報復。イラクでは毎月何十人も死んでいるけど、パレスチナでも同じように死んでいる。 自殺 もっとすごいのは自殺。日本だけでも平均すると1日に10…

毎週見ていて、コレは純愛物語と言うよりも片想いの連鎖だよな。だから切なくて憧れる。片想いもしたこと無い奴とか失恋したことがない奴は、恋愛を語る資格なし。 ミナタンが仕事が忙しくて大変らしい。学生時代と違って夏休みはないし、土日は出勤だし連休…

現代の聖書!世界遺産マンガベスト100 http://homepage2.nifty.com/kajipon/manga-z.htm6−30とマンガの好みは同じやけどベスト100の内42しか持っていない。欄外のは26か「ゴルゴ13」とか、「キャプテン」、「タッチ」、「本気」、「め組の大…

女の子のモテ×萌え仕草

「男子イチコロ♪すべてマスターすればコワイものなし!! モテ♪しぐさ50 」 http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/excite/965 セブンティーン特別編集 「恋するSEVENTEEN〜モテる女のコになる!」 恋愛の勝ち組になる!究極のモテ本これの反応がおもし…

日本の人口1億2682万人、伸びは過去最低 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040804it14.htm 小手先の対策では無理でしょう。将来に夢がないというか、今の生活水準を保だけで精一杯。子どもを作るどころか結婚もしない。定職に就かずにフリータ…