2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の常識は社会の非常識

会社の鯖が引っ越しした時に何をトチ狂ったのか管理人が変な事をしたみたい。 フォルダもファイル名も見えるのにファイルが読み出せない。 他の人のも同じ状態だから意地悪ではないようでホッと一安心。 でもバックアップからリカバリーするのに何で1時間半…

クラブで働いていらっしゃる女性は、音楽家の卵とか工芸家とかそんな感じの方が多いですね。確かにスタイルはいいし、個性的な美人が多いような気がします。音楽家も音楽だけでなく、美人でスタイルも良くて媚びが売れないと、ダメなんでしょうか。パトロン…

露天風呂

KAさんは温泉マニア。日帰りで箱根にも行っちゃう。しかも露天風呂が大好き。混浴なら言うことなし。でも眼鏡外すと何も見えないんですよね。いつも女性に見られてばかりで見たことがないと変な自慢話。どこでも一番奥の高い所に女性用の露天風呂があって、…

「風冷たく 肌の温もりに優しさと恋しさを求めて」 という素敵な出だしで始まる寒中見舞いを頂きやした。 さすがに銀座でも文豪が集まるクラブのママさん。 下手な小説家は足元にも及ばないみたい。ママさんは着物が多いですね。若い女の子はドレス。 でもド…

婚約破棄

古賀さんに文句をつける権利があるのは、福岡2区で古賀さんに投票した人の中で、騙されたと感じた人だけでしょうね。他の選挙区の人はもちろん棄権した人も文句をいう権利はないと思います。他の候補に投票した人は、自分は騙されなかったと威張ればいい。…

バツイチ

今つきあっている彼女はバツイチです。仕事の関係で、結婚しても旧姓のままだったから離婚してもそのまま。仕事関係の知り合いは独身のままだと思っている人も多いようです。 今は時間がたったから、別れた旦那の事を笑い話でしゃべれるけど、離婚直後は誰に…

学歴

学歴詐称とか一部のマスコミが騒いでいるみたいだけど、学歴で仕事する訳じゃないから関係ないと思うけどな。学歴を見て気に入って投票した人なんてほとんど居ないんじゃないかな? 県会議員2期の実績で評価されてるし、同じ選挙区から立候補した人を落選さ…

スキー

彼女は雪国の出身。でも小さい頃は貧乏だったからソリ組だったんだって。 小学生の体育の時間、金持ちの子はスキーをもってスキー場へ。彼女たちソリ組は、はお父さんの手作りの竹でつくったソリで学校の裏山へ。滑走面には金属が当ててあって、3人くらいが…

雪が降りそうなお天気のせいか、お客がいない。ママが一人で文芸雑誌を読んでいた。 ずっと忙しかった彼女が、久しぶりに6-30につきあって飲みに来てくれた。6-30のXmasプレゼントをきちんと身に付けて。その気遣いがたまらなく嬉しい。ザクロジュースを水割…

単位

卒業まで後わずか。キノコたらテストをサボっておいて、「単位数大丈夫だとは思うけど」と不安顔。大学の事務局かどこかで確認しておかないと、安心して卒業旅行イケナイよ。最初はエジプト行きたいて言ってたら続けてバスが事故るし、そのあとも行き先は2転…

マイクロミニスカート

マイクロミニスカートって脚に自信がある女性がはくんですね。 新宿のスナックのK子さん、普段はミニスカートのスーツか、かっこいいパンツ姿が多いんだけど、Xmasパーティの時はドキドキするようなマイクロミニスカートでしたね。モデルのような綺麗な脚で…

キノコの夢

「キノコの配属先はどこに決まったの?」 「聞いてください6-30さん。他のみんなは土曜日に届いたのに私だけ届かないんですよ。内定取り消しになったのかと思って焦った。日曜には届いたんですけどね、クロネコの馬鹿。配属先は私の家から車で10分位かな。健…

ふるさとの訛

上野の停車場にふるさとの訛が懐かしくて聞きに行ったのは啄木さんでしたっけ?6-30はふるさとの訛が聞きたいときには、関西料理の店に行きます。新宿の居酒屋のマスタは関西で修行してきた人やから鱧を捌く事できるんや。ママはよく関西美人と間違われるけ…

東京でないと田舎なのかな?

ミヤチャンは今は23区内にお住まいなんやけど、引っ越しのお話が出ているんだって。ミヤちゃんのお父さんは、八王子希望。渓流釣りがご趣味とか。お母さんは松戸が希望。ミヤちゃんは23区内で一人住まい希望。高校生の時は中野に近い高校だったし。大学も23…

先輩に連れられて、銀座へ行って来ました。先輩に言わせるとお安い店だそうですが、6-30には充分高いお店ですね。 さくらちゃんのクラブとは違ってカラオケはなく、静かに?おしゃべりするする感じですが、どのテーブルも話題が直木賞ばかりというのも・・作…

お父さん好き

小学生の女の子って、お父さんが好きなんですね。なんかあると、すぐにくっついて来る。結構一人前にお手伝いしたりして。常連さんも、みんな可愛がるし。まだ一緒にお風呂に入るとマスタが。お母さんのライバルだね。 お父さんが一所懸命に働いている所を見…

最優秀助演男優賞

月に2〜3回顔を出す飲み屋が下北沢の近くにある。そこのマスタが、ある小劇場の「最優秀助演男優賞」を受賞されました。おめでとうございます。常連さん達も恐る恐る結果を聞きに集まってきました。店が開いていたので、みんなホッとした顔で口々におめでと…

最後の晩餐

63「ミナタンは元住吉について詳しいよね?駅前の商店街に能登屋ってあるでしょ。あそこのさつま揚げって凄く美味しいて聞いたけど、どうなの?」 ミナ「能登屋の場所は、よく知ってますよ。でも、あまり買い物したことないな。そんなに美味しいんですか?」…

キノコの誕生日

キノコが珍しくチェーンが垂れ下がって揺れるタイプのピアスをしてきた。Kタンはこれまた珍しく眼鏡っ娘になっている。流行なのかネー。630「メズラシーね。揺れるタイプの可愛いピアス。似合ってるよ。お誕生日のプレゼント?」 キノコ「お姉チャンのプレゼ…

卒論

ミナタン卒業旅行の計画はいいけど、パスポートとったのでしょうか?学生生活は部活とバイトとデートであけくれていたみたいやから、海外旅行はしてないんだよね。運転免許もなし、就職活動も3ヶ月間だけ。卒論がない学部で良かったとしみじみ語るミナタン。…

プチ家出

6年生ともなると、お年玉もいっぱい。携帯も持ってる。ゲーセンで知り合った男性と一緒に、男性の友達の家に泊まり込むと連絡あったらしいけど、住所不定で男性の車のナンバーも地元じゃないから、警察はじめ近所の人や学校の先生も動員して探し回ったらしい…

受験勉強

N先生お久しぶり。正月なしの受験勉強で呆けた顔。もう勉強したくないって顔に書いてある。でも気になるから最新の時事ニュースについて討論。 米のBSE騒動で豪が日本に抗議 札幌の雪祭りに自衛隊が協力中止も 高速道路の無料化は利用しない人にも負担させる…

お誕生日おめでとう

新宿のスナツクのママ、お誕生日おめでとうございます。 「私、サギ年生まれだから去年300才。今年は1000才になるの」 隣の居酒屋に学生時代から?十年ぶりにこられた方が「ママは昔から全然変わらない。眼鏡かけた事くらいかな」お連れさんは「ママは昔は由…

波長が合う

何度かお顔を合わせた事があるお客がお隣に。お一人だったので6-30が話相手をつとめてました。 ミナタンが急に真面目な顔になって、6-30のお隣のお客に質問 ミナ「お聞きしたいことがあるんですが。長くつきあってた二人が結婚して新婚になるでしょ。たとえ…

ライバル

居酒屋でもライバル意識むき出しの方がいらっしゃいますね。同僚が先に帰ったとたんに、ぼろくそに悪口。6-30は陰口は大嫌いです。自分が努力して上を目指すのはいいと思うけど、相手をけなして自分を偉くみせようとしても、かえって軽蔑されるだけというの…

男友達2

「?」さん、すみません。男友達の定義がずれていると思います。6-30の俺流定義で「友達」は本音で話し合える人のことなんです。趣味とか遊びで一緒になるのは「仲間」ですね。釣りとかスキーとか麻雀とか。ハイキングやバーベキューなどは仕事仲間と行く事…

名前なしでコメントを書かれた方へ

匿名で酔っ払い冥界の日記に関係のない内容をコメントするというのも相当な非常識だと思います。携帯なら番号非通知で着信拒否。正義の味方が悪役の6-30をやっつけるなら、堂々と名前を出せばいいと思います。6-30への私信だと思って保存後削除しました。メ…

プチ有名人 >> トモ吉様

>遊んでばかりいる私にコーちゃんから情報が。 >我【チナウ】でもおなじみのあの方が、某所で取り上げられプチ有名人になってました。 >今年も彼のご活躍をお祈りします。無責任に。新年早々、念願のチナウに取り上げて頂きましてありがとうございます。 …

キーワード >> negeさん

その通りです。「校長試験」なんかその典型。 でも「6−30 + ミニスカート」とかで検索する人もいるんですよ。6月30日のミニスカートが見つかったみたいですけど。

女友達 >> ネゲさん

惜しい。少しずれてます。彼女とは飲み屋で知り合った。最初「5年ぶり。目当ての店が閉まっていたので、ここを思い出した」と言いながら入ってきた。ママはさすが「たしか○○さんとご一緒でしたよね?」「そうそうKAさんはお元気?」常連のKAさんと昔一緒に仕…