2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花散らし

「九州では旧暦の3月3日に花散らしをやるのよ」 「花散らしって?」 「桜の花の下に若い男女が集まってね」 「乱交パーティ」 「違うわよ。今の合コンよ」 でも落花狼藉は、乱交サークルになるでしょ。何の花を散らすかが問題。桜の花だけじゃつまんない。 …

花見と雪見酒

「寒い、さみい」とみんな飲み屋にとびこんでくる。川沿いの満開の桜につい誘われて、花見としゃれこんだのはいいけど、この寒さには耐えられない。 N先生から 「こちらは、雪がポッポッ振ってるわよ。桜はさいたけど。花見と雪見が一緒にできる」 6-30は、…

愛があれば年の差なんて

女性が愛の対象として男性を捉えるときに、年の差は絶対的なものじゃないみたい。 どういうことかというと、自分の年齢の1.5倍までなら対象として考えるみたいなんです。具体的に言うと20才の女性は30歳未満は対象として考えるけど、30歳以上は対象外だよと…

ファミコン診断テスト

tempo先生KU http://d.hatena.ne.jp/tempo_lab/20060328 ファミコン診断テスト http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html <診断結果> 順序だてることが好きで、幻想的なものに憧れを持っています。何も考えず、マイペースでやる方が力…

オレハマッテルゼ快勝

いやー強かったです。横一線に並んだと思ったら、スーっと出て来ました。そのまま逃げ切り。 父サンデーサイレンス 母カーリーエンジェルか、強いし人気もあるのは分かるな。単勝で9.3倍も配当がついたし、8300円の儲けでニコニコ。 「でもなんで馬連買わな…

オレハマッテルゼ

「『俺は、待ってるぜ』て、ちょっとカッコイイ名前じゃない?」 「それは『俺、はまってるぜ』と読むんだよ」 第11回高松宮記念の馬番11の『オレハマッテルゼ』。3番人気のお馬さん。単勝で買ってみようかな。 せやけど競馬には、ハマリたくないな。女性に…

運命の赤い縄?

昨日のyuzyさんへのレスで赤い縄!と書いたのは誤植ではなくて、元々中国では縁のある二人は運命の赤い縄で結ばれているという話だったとか。いつのまにか日本では運命の赤い糸が小指を結んでいることになってしまった。赤い縄なら縛り付けないと駄目でしょ…

愛のないセックス

「なんだかわからないけど涙が溢れた」 http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060316 セックスはしたいけど怖いのはセックスをすることによって愛されていないと思い知ることで寂しいのは愛情のないセックスで、でも好きで好きでしょうがないラブラブセック…

職場環境

休んだり早く帰ったりしやすい職場 http://d.hatena.ne.jp/gassyu/20060312 持ちつ持たれつの雰囲気 まず上司は用事があるときに率先して休み・・・ 先輩後輩にどんどん仕事を押し付け、代わりにどんどん引き受けましょう。 http://d.hatena.ne.jp/gassyu/20…

WBC日本準決勝進出

日本の準決勝進出決まる、米がメキシコに1−2で敗退…WBC イチローの執念が 実ったのかな?日本の準決勝進出おめでとう。で相手がまた韓国。こんどこそ3度目の正直で勝ってほしい。 しかし、あのディビッドソンとかいう審判は無茶苦茶。ポールに当たれば…

子連れは邪魔?

冨兵さん、颯木さんコメント&TBありがとうございます。 「こんなもんつけるやつおらんやろ〜」 http://d.hatena.ne.jp/hanada_tomihei/20060315 そんなものはダンナのスーツのポケットにでも貼っとけばよいのだ。 冨平さん、冗談のつもりではなかったので…

男性専用車両

地下鉄日比谷線・東武伊勢崎線に女性車両 27日から http://www.asahi.com/life/update/0313/005.html 東京メトロと東武鉄道は13日、地下鉄日比谷線と、同線に乗り入れる東武伊勢崎線に27日から女性専用車両を導入すると発表した。・・・8両編成の一番…

マタニティーマーク

「私、妊娠しています」マタニティーマークでお知らせ http://www.asahi.com/life/update/0312/006.html 厚労省が決め、10日公表した。母親が赤ちゃんをやさしく抱くハート形のデザイン。バッジなどにして身につけ、職場や公共の場でさりげなく配慮を求め…

春ですねー

今日は卒業式で、振り袖に袴の女学生が多かったですね。アレッ足元はブーツ。ハイカラさんか。 リクルートスーツで就職活動中の学生さんの表情も明るい。何年か前の氷河時代とは様変わり。 今日はまだ風は冷たいけど、日差しが暖かいから、マイクロミニスカ…

子供将棋大会

「可愛い子いっぱいいたでしょ」 「お人形みたいにお目々がパッチリしているし、マゴとして貰っていきたいくらい。イヤー可愛いのなんのって。小1は大人の言うことを良く聞くのがいいね。中には、大人顔負けのことを言う生意気なのもいるけど」 「でもそんな…

正しい?努力

晴れの日もある「正しい努力の方法 」 http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=1351679 日々の生活の中では、努力は(ある程度)報われるものであると信じていたいから。・・・ 私が心がけているのは「上司の立場で考える」ということ…

レス

皆さん、お誕生祝いのコメントありがとうございます。 3年前は、3月生まれを集めて1週間連続で弥生会を祝いました。それが去年は自分でホールケーキ持ち込んで、女の子も一人だけ呼び出してお祝い寂しかった。今年はスナックのママが気をきかせて彼女と二人…

車椅子マーク

WEB

http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20060307/p1 ものすごくむかついている・・・ 利用対象の範囲が今ひとつ明確ではないことが、色々と難しくしているように思う・・・ 健常者の悪用にのみ不利益を与えることができる方法はないでしょうかね。 松葉杖や車椅…

お誕生日おめでとう

3/7生まれやから、愛称ミーナ。25回目のお誕生日おめでとう。卒業してからは1回しか一緒に飲めなかったけど、元気でやっているかい。さっさと彼氏と結婚しちまいな。 どう見ても振られた男のステ台詞。そんなことないよ。君のシアワセを遠くから祈って…

ハッピーバースデー

3日間連続で誕生日祝いしてもらいました。2日目は彼女と2人きりでワインで乾杯して彼女にくっついて彼女の声を聞いているだけで満足。 3日目は場末のスナックでみなさんにお祝いしてもらっちゃいました。25歳の女性からケーキを頂いたのは想定外でビック…

なぜ返信しない?

ねこの日々id:kimuchimilk:20060304を読んで 公務員や普通の事務系のサラリーマンなんかで、返信の遅いのは、性格かな?6-30も予定が分かりにくい(トラブル対応なんかで突発的に割り込みが来る)ので返信が遅れやすいな。成るべく都合の悪い日は早めに連絡…

第二のハツ鯉の味

「グァテマラは、第二の初恋の味」 冨平さんの「グヮテマラが…ない。」 http://d.hatena.ne.jp/hanada_tomihei/20060301#p1 で思い出した。 コーヒーにグァテマラという種類があることを教えて頂いたのは、確か1つ年上の看護師さんだった。6-30もシフト勤務…

シンゲルリンゲン

SINGELRINGEN(独身の意思表示リング) 「そんなあなたにシンゲルリンゲン」 http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20060301/p1 好きになりかけてた人が実は既婚者だった! …みたいながっかりは、年齢が高くなるにつれ増えていく。だからそんなことが起こらないよう…

レス

ありがとうございます。思いがけない時にコメントが付くものです。朝一から打合せがあって、昼休みもろくに取れないから5分位でバタバタと書いた時に限りコメントが付くから、不意打ちでレスはどうしようかと。ある意味本音を書くから突っ込み易いのかな? …

二番目伝説

http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20060224/p1 「一番好きな相手と結婚できなかった人々への救済」という意味合いもあると思います。・・・ 二番目に好きなことなら一番好きなことよりも「妥協することを妥協しやすい」のではないか 一番好きな相手は、理…