2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【    】バトン

Hさんから、なんかとんでもないバトンをいただいたのですが、 Q 今妄想している【 】に関する事は? 【 】と焼き肉食べ放題に行こう。Hさんが東京に来たら【 】をおもちゃにして一緒に酒を飲もう。そやけど京都に【 】と旅行したら、Hさんのお友達も一緒…

生存報告

質の悪い風邪が流行っているので、いつも風邪っ引き6-30は毎日風邪薬飲みながら残業してました。寮に帰ったらバタンキュー。 Yuzyさん、遅くなりましたが、トラバありがとう。手作りのセーターよりはお料理の方が喜ばれるかも。手作りのパジャマも引かれるか…

主婦の「さしすせそ」

主婦にとっての「さしすせそ」は裁縫、しつけ(子育て)、炊事、洗濯、掃除 われ思ふ ゆえに・・・「私の弱点」(2006/01/18) http://www.enpitu.ne.jp/usr10/103512/diary.html 私がだんとつで苦手なのは「裁縫」なのである。・・・ 親は自分が持っている…

レス

>shogoshi先生、 ありがとうございます。こういうタイムリーなコメントはホンマに救われます。 >富平さん、 確かにせっかくつけて頂いたコメントを知らない人に上から論評されるのは、嫌ですね。話題が広がる横レスは歓迎しますが。 今回は乗り遅れたつも…

コメント欄あれこれ

6-30も流行に乗り遅れて、コメント欄あれこれを 琥珀色の戯言「こんなコメントは、もう要らない!」 (id:fujipon:20060115#p2) (2)ひたすら自分語り 「せっかくのネタを他の人のブログで使うなんてもったいない!」fujipon先生の仰る通りです。是非トラバ…

休止と復活

はてなで突然の休止といえば、PCが緊急入院したのだろうか?それとも管理人さんが強制入院させられたのだろうか?それとも読売プレイランドに遊びに行ったのだろうか(報知プレイ)と心配になります。 一方プライベートモードになった場合は、リアルバレし…

普通の会社員

会社員といっても、事務員と営業職と技術職と経営者は違うね。 クラークとセールスとエンジニアとマネージャだっけ。 「幻想の断片」のMari先生が http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20060110/p2 “普通の会社員”の生活がまだよくわかっていなかったりする。頑張…

レス

>ガッシュさん、お帰りなさい。 怒りの矛先は弱い者に向けられるみたいですね。6-30の彼女の場合は特別かも。元々モテモテの彼女が、どういう気まぐれで6-30と付き合う様になったのか、未だに理解不能。彼女がズーッと昔からの知り合いに誘われてデートする…

リアル断片話

http://fragments.g.hatena.ne.jp/fellows/20060110 ふぇろさんが、すごく面白そう。子犬の話とかもっと突っ込んで聞きたいな。1/20でも1/21でもいいから参加してみたいな。

面白い日記

だらだらりんごのkaiさんが 「人に読んでもらえる日記、反応がある日記、面白い日記とは?」 http://dararingo.jugem.cc/?day=20051216 読んでもらえると意識して書いた日記は、結局それを続けていこうと思うとすぐに行き詰る。 何よりも読んでもらえる日記…

忘れてました

「Xmasのケーキご馳走様」 「はー?」 「6-30にご馳走になったじゃん」 「エー??」 「そんなに照れなくていいよ。6-30て可愛いんだから」 「6-30はXmas荒れてたよね。ゴールデン街のママが言ってたよ」 「???」 「彼女に逢えなかったから、ケーキ持って…

藪医者と安楽死

「あそこの医者、ヤブという評判よね」 「まだタケノコ医者じゃなくて良かったじゃん」 「エッ?」 「まだヤブ医者にもなれないタケノコ医者」 「まだヒヨコにもなれない医者のタマゴみたいなもの?」 「でもなんで○○通りの医院は藪医者なの?あの先生は人当…

初詣

6-30の寮から歩いて1時間くらいの所にある神社に初詣に行きました。成人の日だったので振り袖もいっぱい。馬子にも衣裳だね。せやけど皆さん水商売並の厚化粧。とても二十歳には見えません。折角カメラ持って行ったのに。しょうがないから、巫女さんだけ撮…

着物しばり一翻

「今日は着物しばり一翻だったよ」 珍しくKさんが着物を着ていらっしゃった。しかも男物。すごく高そうな大島紬。 「親父の形見でね大島が一疋あったから羽織とセットで男物をこしらえた」 羽織の裏地もすごく凝っている。肌じゅばんも浮世絵の柄で粋だな。…

研修医、週90時間以上労働

研修医、7人に1人は週90時間以上労働…筑波大調査 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060106it05.htm?from=top 7人に1人は週90時間以上の激務を強いられている・・・ 労働時間が増えると、最初は自由時間を削って対処するが、90時間以上にな…

子どもと中絶

「子供ウザイ、産むのが慎重になった」 今日も通勤電車はガラガラ。メール作成したり、ゲームしたりしている。6-30の直ぐ前のダンサーみたいなヘアスタイルの女の子の携帯メールが見るともなく6-30の目に飛び込んできた。 「あけおめ。・・・グァムは平日が…

初夢

1/1の夜というか2日の朝見る夢が初夢。初夢に見ると縁起がいいと言われるのが「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」。これは駿河の国(静岡県)のことわざで、いわれは色々あるけれど、徳川家康が駿河国にいた頃からのものらし…

ウィーン・フィル2006

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 ニューイヤー・コンサート 2006 毎年楽しみにしてビデオとっています。今年は番組欄を信用して145分録画したら、最後のラデツキー行進曲が切れてしまった(泣。いいもん3日の再放送を録画するから。しかし指揮者も山賊の…

元旦

彼女が暮れから体調を壊して寝込んでいるので、一人淋しく初日の出を拝んでから初詣。当然彼女の快復をお祈りしました。 昨年中は色々とお世話になった方々ありがとうございました。今年もよろしくお願い申し上げます。