2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクマ

id:AyanoIchijoさん、ありがとうございます。 6-30も何でと思ったのですが、ネタ提供だと感謝してます。 ブダペストのもう一つの正解は? ブダペスト 29900 ブタペスト 5530 ブタベスト 344 ブダベスト 320 ブダペシュト259 プタペスト 74 ブタペシュト31 プ…

聖母マリア

「プラート美術の至宝展」に行って来ました。プラートはトスカーナ地方の中心でフィレンツェから電車で10分の所にあり12世紀から発展してきた文化、経済の町だそうです。聖母マリアが被昇天した証拠の品という聖帯が伝わっているという伝説があることで、聖…

ちび太のおでん

おでんの美味しい季節ですねー。木曜日に木枯らしが吹いて気温が下がると、おでんの材料がドドーンと売れるそうです。 おでんといえば、「ちび太が串にさしたおでんを持って走り回っていましたね」というお客がいた。なんか「お粗末(おそ松)くん」という漫…

一人でしんみりとお祝いしてもいいけど、18時から1時間だけなら飲みませんか。この前の店で。刺身抜きで。て他に何を食べるんだ?

2周年

はてな書き始めてから丸2年たちます。長い様で短い2年。アクセスは相変わらず少ないけど、コメントも付けていただけるようになりました。ここんとこ携帯からの更新なので、修正が簡単にはできません。

鳥料理と非常食

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051124/p5 あなた方一体何をおっしゃっておいでで…。 一條さんなら絶対に雀の焼き鳥とか鳩鍋やカラスの闇鍋食べそう。非常食用に鳥を飼いならすのもいいけど、あや乃サンは食われたフリして食ってるわけで(id:AyanoIchi…

悪いのは誰?

「今の日本を悪くしたのは誰?」 「きちんと責任をとらないのが当たり前と思うようにさせた人かな。ある面では国民全部なんてこというから誰も責任とらなくなった。『赤信号みんなで渡れば怖くない』て感じ」 「今の日本がまだもっているのは、現場で一部の…

エロ小人

最近、ちょっとプチ家出していたら、コメントとレスだけの日記になっている!!

レス

風邪ひいてダウンしてました。 >豚ベストさん、 度々のコメントありがとうございます。ブダとペストとオーブダが1873年に結婚してブダペスト市になったということですね。良い子の受験生のみなさん。正解を覚えておきましょう。ちなみにブタペストは528…

レス

>豚ベストさん、はじめまして。 中欧パックツァーで行きました。ブタベストは温泉でも有名で、ローマ風呂みたいなところに男女混浴(当然水着着用)。温泉に入りたいと添乗ガイドさんに駄々をこねたら、到着初日やし、ドナウ河の船下りもあって疲れるから駄…

ジプシー音楽

久しぶりにヴァイオリンの生演奏というか、ジプシー音楽の陽気で少しもの悲しい調べを聞きました。ブタベストのレストランで聞いて以来かな。ヴァイオリンてギターなんかのように指て弾くのとはちがって、響くというかコブシが回る感じなんですね。 某文具メ…

脳タイプ診断

てんぽ。らぼ。地下室KU http://d.hatena.ne.jp/tempo_lab/20051115 あなたの脳タイプ診断 http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html 6-30の診断結果 社長になれる度数99% ●あなたの頭脳タイプ <Da型> 新感覚推進タイプ あなたは既に何らかの形で、代…

凍結

コメント許可設定に「凍結」を追加しました (id:hatenadiary:20051115:1132037144) ということで是非「凍結」に変更して欲しいサイト 幻想の断片 http://d.hatena.ne.jp/hibigen/ マリ先生お願いします。

サイトからのイメージ

だらだらりんご「サイトからのイメージ」 http://dararingo.jugem.cc/?day=20051114 「サイトに書く文は、決して嘘ではないけど、自分の見せたいところだけしか書かないからね」 なるほど本当にそうだ。意識的にも無意識的にも自分の見てもらいたい部分だけ…

彼氏と友達の差

Yuzyさんの「友達だとか知り合いだとか,そんなもん知らねぇよ」 http://d.hatena.ne.jp/socitrus/20051111/ 友達にだって何らかの愛情や親しみをもって接してるんだから,ふとした瞬間にどきどきしたり,触れたくなったりするのは当たり前で,そこからセッ…

SMワールド、食育

華麗な颯木SMワールド。 id:satsuki566:20051112 二重跳び養成ロープ。肘の所で体をグルグル巻きにして、あとムチとローソクがあれば…。 颯木さんは何事も一番。ダーリン獲得競争に勝って、新居とベビ付き専業主婦。勝ち組の典型。 料理が苦手なのは愛敬。沢…

弱いもの

「たらたらりんご」 http://d.hatena.ne.jp/dog_yume/20051111 男の人は女の人からの好き好きアプローチに弱いよね 「女の人は何に弱いのかなあ?」 6-30も好き好きアプローチに弱い。慣れていないせいもあるけど、女性から「好き好き」と寄ってこられると、…

レス

>kimuchimilkさん、ありがとう。 頭の悪い怠け者は、まだマシですよ。会社に損害を与えることが少ないから。頭の悪い働き者は、仕事が間に合わないからと残業手当をがっぽりもらった(コスト押し上げる)上にバグの塊を作って会社に損害を与えます。お陰で…

生脚

寒風吹きすさぶ中、生脚にミニスカートの女子高生は元気ですね。6-30も毎朝すれちがっていますが、たとえ駅の階段でもじーっと見ていると痴漢と間違えられるので横目でチラっとだけです。あんなにスカートが短くて、はいていてもはかなくても変わらないのじ…

レス

>kimuchimilkさん、 いつも6-30が更新するたびに、真っ先に訪問して頂くことが多くて、ありがとうございます。だって携帯から更新して、うまく登録できたかなとPCで確認するころには、kimuchimilkさんが訪問していらっしゃるもの(笑。時々携帯から送信し…

生きた化石?

kimuchimilkさんに指摘されて、そういえば最近あまり業界の本は読んでネーな。 きっかけは 「人月の神話 狼人間を撃つ銀の弾はない」Frederick Phillips, JrBrooks(ピアソン・エデュケーション,200211)(旧題名はソフトウェア開発の神話) この本で一番有…

あきらめるな、がんばれ

他人には平気で「頑張れ」と言っていたけれど、自分が「頑張れ」と言われると何か腹立たしくなることってありませんか?「詳しい状況も知らないのに、軽々しく頑張れと言いやがって。そんなに簡単にできることなら、とっくに頑張っているぜ」と。 ジッポさん…

口説き文句

じっぽ先生の「活字中毒R。」 http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20051101 「キスをさせてくれ」なんて、そんなに簡単に言えるわけもありません。待っているというよりは、先行したくても足が前に出ないんだよなあ。 「キスをさせてくれ」な…

あっ、虹が出ている。

衛星サイト

コノサイトハ、時々あや乃さんの衛星サイトです。 http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051103 ●魔法のお水 おうち帰れなくなっちゃたら、一緒に泊まっていこうという狼だらけの都会の森。魔法のお水さえあれば怖くない。記憶とお金はなくなるものです。 ●…

レス

>kimuchimilkさん、 チョビッとヤバイよ。今は何が起こるか分からない時代ですから。ハテナが買収されるとか、サイバーテロでログが破壊されるとか。それに自分の元ネタは残っていても、コメントはないから。 一番ヤバイのは、好きな日記がある日突然閉鎖さ…

過去は消せない

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051102/p3 Q.推敲を忘れて我も忘れてアップして毎回後悔しているのですがどうすればいいでしょうか。 A.でもネットっていいよね、はてなっていいよね、このダイアリーを削除!とかやっちゃえば消えちゃうもんね。だから…

テクよりも

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051101 相性は大事だけどテクニックは拙くてもこれからなんとでもなるじゃんね? 一条さんはテクよりアイショウ(相性)、普通の女性はテクよりアイジョウ(愛情)。肉体的にいいというのと精神的に好きというのがあっ…

アレゲ

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/comment?date=20051029#c #nanasi 『だってはてなはアレゲな人の集まりだもん。(笑)』 (2005/10/31-17:24) 一条さんも6-30もアレゲを知らなかったので、調べてみた。 Webmasters にききました http://www.linux.or.jp/c…