2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇誕生日、天皇賞

●昭和は遠くなりにけり。明治は忘却のかなた? 「今度の木曜11/3は何のお休みだっけ」 「天皇の誕生日だったような。緑の日じゃなかったかな。昭和天皇だっけ」 11/3は、「文化の日」。昔は天長節とかいって、明治天皇の誕生日です。競馬の天皇賞も…

レス

>颯木さん、 河のほとりから無事生還おめでとう。風邪は旦那に移してもいけど、ベビに移しちゃ駄目ですよ。6-30と彼女は風邪のキャッチボールをしています。 雨がえるは、よっぽとたくさん捕まえてプレゼントしようかと思いました。>ガッシュさん、 おたま…

開放感

たばことブラジャー http://d.hatena.ne.jp/fou/20051024#1130121029 おみごと! http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=1229754 タバコ http://www.enpitu.ne.jp/usr1/bin/day?id=15815&pg=20051025 喩え話その後 http://www.mypres…

カエル

日曜日に雨が降った関係で、うちの田圃の刈り入れが一番遅くなったんです。コンバインでまわりから刈っていったら中から飛び出してくるくる雨蛙さん。緑色の小さなのが100匹以上。颯木(id:satsuki566)さんや北沢かえる(id:kaerudayo)さんなら大喜びでしょ…

カラス

今度見つけたらただじゃおかねェ!(でも見分けがつかねェ) http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051028/p1 歩ってたら突然後頭部をどつかれた。カラスに。カラス。あの黒っちい鳥ですよカラス。なんやねーん!なんでやねーん! 6-30もカラスに襲われたん…

レス

>AyanoIchijoさん、 ありがとうございます。さすがに一条さんはよく勉強されてるなー。6-30も末っ子なので親とは年齢が離れていました。可愛い妹が欲しかったです。寂しくならないように「産めよ。増やせよ。地に満てよ」と頑張れる人は誉めてあげてもいい…

ブクマ

WEB

6-30は物忘れがいいから、これは面白いネタになりそうという記事をブクマしておいて、あとで使うために利用しています。ブクマにレスされている一条さんから、コメント欄とかトラバなんかと同じような使い方がブクマにもあるんだということを教わりました。…

セックスしたら恥ずかしいのか

WEB

セックスより完全なもの 「両親がセックスしたら恥ずかしいかいな(そんならオマエはどーやってできたのかと小一時間)」 http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051027/p1 それは恥ずかしいことじゃないんだよ違うんだよ、いくつになっても(っていくつかは…

日本の農業の未来は

右も左も真っ暗闇 ジャガイモとサツマイモの区別が付かない国会議員 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/10/24/05.html きっとサツマイモのような庶民の食べ物は食べたことがないと思われる佐藤ゆかり。 安い発泡酒は増税して、金持ちや政治屋が飲…

禁断症状

「ブログ見たい。日記書きたい。あっ携帯だと文字化けしてる」 ネット環境のないところに4日間もいると、禁断症状が。 6-30も立派なネットジャンキー。

話題に合わせられない人

WEB

28歳OL。Reiko Katoさんの王様の耳はロバの耳 「話題に合わせられない人」 http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20051018 だって、「そんなことも知らないの?」って言われたら、「うん、知らない。それってどんなの?」って聞いたもの。そう…

心の痛みにどこまで耐えられるか

独断と偏見に満ちた戯言 http://d.hatena.ne.jp/gassyu/20051018 でも本当は、一度は好きになった相手の悪口を言うという行為は、自身の過去を否定することで、結局は自分をも傷つけてしまうのですけどね。 ①振られて心が傷つく ②自己防衛の手段として相手の…

レス

●コメントありがとうございます。もし、クイズの正解者が出た時には、本人にはメールでお知らせします。 >あや乃さん、ありがとうていうか、あや乃さんの反応早すぎ。断定されると6-30もそうなんだろうなと思ってしまいました。 >ガッシュさん、いつもコメ…

マジメで純情

誰がマジメで純情?エロで不純6−30だろと、突っ込まない。 ●Q1:マジメ 「6-30は、きっとマジメそう」 「そんな事はないわよ。絶対マジメじゃないわよ、こいつ」 それに対する6-30の回答はどれでしょう。 1.失敬な。マジメ一本の6-30を捉まえて何を言…

私信

あの事は絶対秘密にします。一安心したのでつい下らない事を書いてしまいました。ごめんなさい。

恨まれる側の責任

恨まれる側に一部責任があるとしても、加害者がすべて免責になるとは思いません。 id:AyanoIchijo:20051017:p4 恨まれる側の責任ってのは実際あると思う一条は。犯罪被害があったとして、その9割は、被害者と加害者が知り合いなんだそうだ。ということは、形…

別れた女の悪口を言う男

● セックスより完全なものセックスより完全なもの http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051015/p1 そんでアレだよ(ドレ)、佐藤クンはその後お決まりの、共通の知人に悪口言いまくりコース。でもスイマセン、佐藤クン同棲中の彼女いるのみんな知ってるから…

嫌な奴は嫌

「ほんとうに嫌な奴は嫌なのよね」 いくらお客とは言っても、ママに嫌味ばかり言っていたら嫌われます。しかも安い酒で長い時間ねばる。そのママが嫌だという客は、この店の常連さんと他の店で知り合って、来るようになったらしい。たぶん他の店でも嫌われて…

食肉市場まつり

10月の15日(土)16日(日)と品川駅港南口の近くにある食肉市場で祭りをやる。おいしい肉とか革製品が安く手に入るみたい。駅前広場では岩手の物産展みたいのもやるのかな。10:00〜16:00(日曜は15:00) 6-30も久しぶりにトンカツでも…

誰かのために

WEB

セックスより完全なもの http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051009/p1 誰かのために何かをすることって、素晴らしいような気がするけれども、そうではないと思うんだ。エゴっていうか。それをして、誰も喜んでくれなかったとしても別に気にならないという…

酒量

一条あや乃さんの質問 id:AyanoIchijo:200051012 にお答えします。 今日は、ホンマはあや乃さんにならって休肝日にするつもりだった。寮に帰って洗濯してベッドに横になっていたら、彼女から電話。 「6-30、何やってるの。すぐおいで」 23:50でした。慌てて…

検討します

学校に出入りしている教材会社の営業マンが、 「これお願いします」 学校で使う副読本以外の教材とかドリルのパンフを置いていった。いつもお世話になっているからと、N先生は受け取ったんだけど、 「授業参観の時にでも配ってください」 と言われたので、…

灯りフェスタ

灯りフェスタに行って来ました。和紙でいろいろな造詣して灯りを作って、うだつのある町並みでホコテンに展示してあり、なかなか風情がありました。万博に展示していた物はケースの中に入れてありましたね。 中にはこれが紙?と思う物もあったり、光が作る陰…

私信

メール返信ありがとうございます。6-30も思い切りビビってしまいました。二人だけの秘密にしておきましょうね。なんか二人だけの秘密があるというと、すごく親しみを感じます。これからもよろしく。 これって心の浮気になるんだろうか?でも浮気はバレなけれ…

レス

>ガッシュさん、 年下から相談されないのなら、年上の女性に相談すればいいんですよ。誠実なガッシュさんなら飲み屋のママさんに気に入られると、お節介やきの人も多いので、きっと「いい子がいるわよ」と紹介してもらえますよ。 6-30がママさんに「身の上…

山手線占い

颯木さんKU。 http://d.hatena.ne.jp/satsuki566/20051006#1128575507 山手線占い http://www.web1week.com/tokyo/uranai/ 生年月日を入れて占いスタート。クルクルと黄緑色の電車が回って回って停まった駅は池袋でした。 ヤバサと若さの二面性、表情多彩な…

結婚に至る道程

セックスより完全なもの http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051006/p1 [Sex哲学]結婚に至る道程 なんでも話して相談してた2歳年上の男の先輩がいて〜、もう何年も相談相手で夜中に二人きりでドライブとかしてても全然色っぽい展開にならないくらい仲良く…

レス

>あや乃さん、パタリロ情報ありがとうございます。スカパーは見られないので・・・・ 最近新潟県出身とか佐渡ヶ島のママさんと仲良く飲むことが多いのでパタリロも話題にしてみます。でも新潟本土と佐渡は文化が違うと言うか言葉も違うようです。

パタリロ世代

WEB

「セックスより完全なもの」 http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051002/p2パタリロ世代の一条あや乃さん。6-30もその世代なのかな?パタリロといえば、バンコラン少佐にマライヒにラシャーヌと精鋭タマネギ部隊。そして魔界の一族。でもあのパロディーは…

レス

>ulloko先生、ありがとうございます。オカマ仲間ですね。でも先生の詳細な結果も見てみたいです。 >メイさん、トラバありがとう。「他人とのふれあいに喜びを感じる」とてもすてきな事だと思います。 >冨平さん、トラバありがとう。コメントまでパクッて…