2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2丁目のオカマバー

「今日は、はいてますよ」 おかまさんにのせられたミナタン面白杉。この前敏感なミナタンは濡れ杉ではく暇がないだろうとからかわれて。 ということは、いつもは、はいていないの?ミナタンは酔っ払うと馬鹿正直になるから。きっとホンマのことだね。 ミナタ…

レス

〉冨平さん、「あげる」て言われて素直に貰えるのは、親分とファンくらいのものでしょ。あとは「お礼」かな。それ以外はお返しが恐い。彼女にルージュをあげるのは、「少しずつキスする時に返してね」という意味だとか。 〉ガッシュさん、ケチ万歳。伯母さん…

浴衣

今日は浴衣姿が多いなと思ったら花火大会ですね。涼しそうで可愛いけど夕立が心配。ずぶ濡れの浴衣は透けて色っぽいけど、風邪を引かないように暖めてあげるのは、男の義務ですよ。 「やっぱ浴衣姿はいいね」 「私今年はまだ浴衣着ていないのよ。6-30浴衣は…

金の貸し借り

「他人に親切にする時には決して返して貰おうなんて思うな。思えば腹が立つだけやから」 かなり昔に亡くなった伯父さんの口癖の言葉でした。いろいろな人に親切にしていたそうです。お葬式の時には伯父から親切にしてもらったのに返せないからと不義理をして…

コスチュームで認識

●てんぽ。らぼ。地下室 2005/7/26「ショック!」 http://d.hatena.ne.jp/tempo_lab/20050726 去年看護学校で解剖生理を教えた生徒が、実習でうちの病院の手術室に来ている。 僕 の こ と 覚 え て い ま せ ん で し た お前ら再試験だああ!(もう無理です…

職業の貴賎

王様の耳はロバの耳/Reiko Katoのお仕事日記 http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20050721 私は、実は「賎業」というのはあるのではないかと思っている。・・・ 例えば銀行員なんていうのは、何処へ行っても信用されるし尊敬される。… 漫画…

レス

>gassyuさん、対馬での夏休み楽しかったようですね。で、お土産は?gassyuさんが3連休も取るから関東は台風直撃で大雨です。gassyuさんはひょっとしなくてもロリコンなのでしょうか?6-30は昔4人姉妹と仲良く遊んでいた時に一番下の妹さんと仲良くなりまし…

男のタイプ

「男のタイプは3つしかないのよ。女に構われたいか、構いたいか、ほっとかれたいか」 「僕なんか女からいじめられたいタイプですね」場末のカクテルバーのマスター。 「やっぱりマザコンとかシスターコンプレックスは、構われたいのでしょうかね」 6-30は、…

杉浦日向子さん逝去

下いん頭がんのため。46才の若さで。あの江戸情緒好きでした。 ご冥福をお祈り申し上げます。

ママ「『あのショットバーって、高いんだってね。1杯1500円』とかいう客が来たのよ」 63「エー、カクテルもウィスキーも千円以下だよ。17年ものなら1500円でも安いと思うけど」 マスタ「雰囲気とかサービスとお酒の種類も考えて、高いか判断しないと」 63「…

プッチーニ

花カボチャというのか。色が薄いあの小さなカボチャを頂きました。直径10センチ位。半分に切って種を取って、マヨネーズを入れてから元のように合わせてラップして電子レンジで5分チンしたら出来上がり。マヨネーズはプリンみたい。カボチャの甘さと絶妙の組…

生存報告

(;_;)今週も研修で自分の机に座っていない。メールがあふれているだろうな。

告知

今週は生存報告ではなくて、告知のお話。 「お父さんに告知したの」 Fちゃんがとうとう告知しました。手術した病院から転院して、本格的にガン治療しようとしたら告知なしでは無理だよね。毎週末は夜行バスで往復して大変やけど、頑張っている。昼間の仕事…

女性は花をもらうと嬉しいのか?

WEB

かなり以前の話題だったのですが 琥珀色の戯言のfujiponさんの http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20050630#p1 一般論的には「女性は花をもらうと嬉しい」と思われているようなのですが、実際は必ずしもそうじゃない場合もあるのかな、と。「あとの処理が大変」…

アンテナ整理

やっとアンテナを少しだけ整理しました。ネットカフェだったので、あまりURLがわからないので、新規追加は少ないです。

レス

>kimuchimilkさん、お騒がせなんてとんでもない。バトンを回してもらえるのはやっぱり嬉しいです。ただ気が付くのが遅いのです。コメントのメール通知は職場のアドレスなので、休みとか出張とか研修の間は気がつかずレスが遅くなってすみません。 >gassyu…

Book baton

WEB

自分のサイトは、めったにのぞかない人なのでorz id:kimuchimilk:20050705さんから届いていました。 ●持っている本の冊数 ミカン箱の数さえ数えたことがない。コミック(4000冊以上)よりは多い。 ●今読みかけの本 or 読もうと思っている本 帝国の危機4(林譲…

調味料バトン

WEB

花田エプロンの冨平さんからいただきました。 http://d.hatena.ne.jp/hanada_tomihei/20050701 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き →塩 納豆 →付属のタレ、からし 冷奴 →生姜醤油 餃子 →醤油、酢、ラー油 カレー…

セックスアピール度診断

週に1度の生存報告 颯木さんKU。 http://d.hatena.ne.jp/satsuki566/20050707#1120726755 セックスアピール度診断 http://www.kisnet.ne.jp/~aika/appeal.htm 意識しすぎると嫌われる あなたは黙ってそこにいるだけでセックスアピールを感じさせる雰囲気を…

レス

>ガッシユさん、レスが遅くなって、すみません。 梅干しは体にいいよね。6-30も毎朝いただいています。彼女がごくたまに、愛人弁当ならぬ愛人おにぎりを作る時は必ず梅干しを入れてくれます。長生きするように。 ガッシュさんが、結婚されると、愛妻弁当が…

生存報告

誰一人心配してくれなかったみたい。戻って来ました。 久しぶりのOFF-JTの研修。なかなか面白かった。コミュニケーションは会話ではなく、情報の共有。そのためには受容が一番大切。6-30には、なかなかできません。 谷を越えて、お隣の区まで毎日短い足でヨ…