金沢土産

キノコが金沢から帰ってきた。お土産は海鮮丼の写真?と金箔入りの饅頭とお土産話。

  • 兼六園の夫婦松が今年1本枯れたって。写真が残してあったそうです。
  • 東京も寒いけど金沢はもっと寒い。雹か霰が降ってきて、お姉さんと「コンペイトーだ」大喜びしたけど痛かった。
  • 近江市場は活気があって威勢のいいお兄さんに安いヨーって呼び止められたけどお小遣いが足りなかった。
  • 東茶屋はすごく気に入って写真いっぱい撮っちゃった。
  • 平日だから観光客は少なかったけど、閉まっているお店も多かった。
  • もっと歴史を勉強してから行かなきゃ。利家と松もよく知らない!

あのねー。可愛いだけじゃ世の中生きていけないよ。でも可愛く撮れてたキノコの写真くれたら、金沢のことをいろいろ教えてあげる。