男友達2

「?」さん、すみません。男友達の定義がずれていると思います。6-30の俺流定義で「友達」は本音で話し合える人のことなんです。趣味とか遊びで一緒になるのは「仲間」ですね。釣りとかスキーとか麻雀とか。ハイキングやバーベキューなどは仕事仲間と行く事が多いです。トラブルで困った時に相談に行くのは「先輩」。経験のある人は的確なアドバイスしていただけます。引っ越しの手伝いなんかも先輩後輩の関係が多いです。遊び仲間とか、困ったときに助け合うのが友達という定義だとピント外れになりますね。
ライバルというのは、女性を巡ってというのもありますけど、仕事でも趣味でも同年代には負けたくないというのもありますね。仕事では、会社側も協力し合ってというより競争し合うようにしむけています。麻雀なんか勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。釣りでも一番大きい魚を釣りたい、他の人より沢山釣りたいと思います。これが相手が先輩の場合は、経験の差があるから負けても納得。素直に教えを請う気持ちになります。