今朝、駅前のタバコの自販機をふと見ると半分以上が緑色のパッケージ。つまりメンソールなんですね。ほとんど女性が吸うタバコやから、それだけ女性の方が喫煙人口が多いんでしょうね。会社でも男性は1/4くらいしか吸わないのに女性は1/3くらいですか。新宿のスナックのママに言わせると「タバコ吸う人は色が黒くなる」そうです。ママのお母様は昨年禁煙されたとか。いつまでも長生きしてください。

タバコのパッケージでタール1mgの物は白色なんですね。タールの多いのは赤色とか濃い色にしてますよね。視覚的に分かりやすくしている例です。6-30はLARKの赤の100sを吸っています。多分6-30の肺の中は真っ黒だろうな。でも腹の中は彼女のお腹と同じく真っ白ですよ。