モテ系

役者崩れのマスタの飲み屋。よく仕事帰りの女性が一人で入ってきて、グラスワイン一杯とご飯を食べて行きます。愚痴こぼして、マスタに慰められて、ストレス発散。
客「看護婦しっかりしてるようだけど、一般社会の常識ないのよね。事務処理なんか1年教えても全然だめ。看護学校出て、すぐ病院に入るから無理もないけど」
63「病院は特殊業界やし、看護婦さんは事務処理なんか自分に関係ないと思ってる。優先順位低いというか、給料に関係ないから細かいこと覚えんわな。ストレスたまるね」
客「分かってくれるの。ウレシー。ストレスが解消する」
大喜びで、立ち上がって、握手を求めてきた。すっかり乗ってきて、新しい携帯の話をしたり、お店に浴衣着てきた時の事とか、いっぱいおしゃべり。

マスタ「Rチャンの浴衣可愛かったから、花見は○○温泉入って、そのあと浴衣でやろうか」
63「浴衣、大好きやけど、ちょっと寒くない。せめて着物なら」
マスタ「浴衣は7月までお預け。男も着物の着付け習った方がいいかな。着付けできるから大丈夫って着物姿の女の子誘える」
63「正月や性人式の時は、着付け師を用意しているホテルが有るんだって。大学の卒業式も袴姿が多いから、狙い目かも」
客「浴衣の時も自分で着たんだけど、もちろん着物の気付けも自分一人でできるわよ。着付け習ったんだから。着物姿みせてあげようか。色っぽいわよ」
マスタ「じゃー今度着物でデートしようか。」
女性客が上機嫌になった所でマスタがデートに誘って携帯の番号交換。6-30以外にお客がいないから大きな声で番号を教えてる。6-30の好みのタイプじゃなかったから覚えなかったけど、仲間内だと認められたみたい。マスタと6-30は女性の好みがちゃうから、仲がいい。今夜の女性みたいに明るくて楽しくてはっきりした人はマスタ好み。6-30はどちらかというと、少し陰があって普段大人しいけど、にっこり笑うと可愛い人が好きです。やっぱりマスタのようなモテ系はいいな。羨ましい。でも女性客が帰った後に、ストレス発散の客が多いから、マスタもストレスが貯まるって、ぼやいていた。