追い出しコンパ

「楽しみにしていてください。と言われてたのにひどいのよ。店もカラオケを改造したみたいなところだったし、出てこない子も多かったの」
ミナタン達の部活の追い出しコンパで、出席率が非常に悪かった。去年までなら考えられない。4年生が3人しかいないから会費は安く済んだみたいだけど、もう最後なんだからやりくりして出席するのが当たり前という伝統のはず。中には大阪に帰省していたのにワザワザもどってきたという真面目な子もいる。

何を最優先するかというのが違うというしかないかな。日付が変更になったせいもあるかも?幹事が確認を手抜きしたのかも。でもなんか寂しいというか・・・・言葉が浮かびません。