卒業おめでとう

ラクロスの4年生と卒業のお祝いしましょうということで企画したんですけど。もともとは、桜の木の下で楽しくお花見しましょう。寒かったらテントの中でコタツに入って花見酒といきましょう。という予定だったけどな。

ところが3人のうちの1人が体調壊して参加出来なくなったのが、けちの付き始め。もう一人は卒業式の時の袴を返すのを忘れていて、遅刻してくる。寒いし、雨は降り出すし。桜も3分咲き。全面ガラス戸で日本庭園の池の鯉がよく見える部屋に変更して開始。他に客が誰もいないから全館貸し切り?

ライトアップした日本庭園も綺麗だし、錦鯉もかなり大きい。鯉ヘルペス?にかかっていないようで、元気に寄ってくる。メニューの中に「鯉のエサ50円」「ドッグフード100円」キャットフード100円」。お花見弁当は予約しないとだめだし、美味しいとも思わないから頼まなかった。夜のガーデンでは、コース料理の中から、安くて簡単にできるものだけメニューになっているのかな?まあそんなに高く無いから味は値段相応。特にキムチチゲとか、揚げ春巻きやホットアップルパイは美味しかったと思う。

結構おなか一杯になって、追いコンの時に言えなかった話を始めた。先輩のコーチとか後輩の話なんかも外からは分からない。会社の話も期待よりも不安の方が、まだまだ大きいみたい。就職辞めるかもしれないけど、4月になって落ち着いたら、また一緒に飲もうね。て約束しました。