浮気

心の浮気と体の浮気。男と女で感覚が異なると思う。男は女性の体の浮気が許せないし、女は男性の心の浮気が許せないというのが多数派らしいです。自分の彼の浮気は許さないけど、浮気もできない男はイヤという矛盾した女性もいます。浮気する気はないけど、男から口説かれると、気持ちいいという女性がいるのもホンマのことらしい。

よくよく考えてみると、本命がいて、そこへ戻ってくるから浮気なのであって、戻ってこなけりゃ浮気じゃないよね。本気だよね。べつに浮気を奨励する気はないけど、相手が戻ってくるのなら嫉妬深くない方がいいような気がする。女性だって心の浮気は一杯しているんだって。つきあっている人が一杯いる人はどうなんだろう?本命がいないから、全部浮気じゃなくて本気なの?二人でいる時は、いつも本気ってなんか自分勝手な論理だなー。


彼女は、自分がナンバーワンでないと気に入らない。男が他の女の子にすこしでも優しくすると、すごく焼き餅を焼く。しかも回りには女王様に奉仕するナイト団を一杯侍らせていないと気に入らない。付き合う全ての男に対して本気なのかなと思う。でも仮面を被っているだけかもしれない。女性がフリーの仕事で生きていくのは大変やから。下手に弱みを見せると、そこにつけ込むオオカミばかりの業界。6-30みたいに全然知らない人間から見ると、神経過敏というか、被害妄想かなと感じるくらいに警戒してちょうどいいのかも。

そんな彼女が6-30と付き合ってくれる理由が分からない。彼女の回りの男は格好いいのや、金持ちとか政治屋とか判事にいたるまで、よりどりみどりなのに。別れた旦那がハンサムな名士だったらしいから、その反動なのかな?6-30は彼女の仕事には全く無関係やから、気を遣う事なく息抜きで愚痴をこぼせるから?最近彼女に気を遣うばかりなので、少し疲れてきたみたいです。一緒に飲みにいっても、この店はどこまで話してもいいのかななんて考えていなけりゃいけない。たまには浮気してみたいなと思うようになりました。