「ハリポタ」の視聴率30%

6-30は30%の一員でした。Fujiponさん
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20040628#p1
に反論しちゃいます。

「ハリポタが始まるまでに来るのよ」
金曜日なのに珍しく彼女の仕事が早く終わるみたい。6-30は喜んで冷えた缶ビール6本買い込んで2000円出してお釣りを貰いました。早く着きすぎたのか彼女はまだ帰っていない。と思う間もなくスーパーのビニール袋を両手に持った彼女が帰ってきた。
「あら、早かったのね」
6-30の顔を見たとたんニッコリ微笑む彼女の笑顔だけで大満足。
「ちょっと待ってて。今準備するから」
閉店間際のスーパーの安売りで買った物に少し手を加えて美味しそうに盛りつけて、ビールのおつまみ。二人並んで、テレビの前でビールを飲みながら「おいしいね」とか言いながら見ていました。ハラハラする場面になると、彼女が6-30の腕にしがみついてくる。
(アレッ?何か感じが違う)と思ったら、以前映画館で見た時は別の女性と一緒だった。もっとも彼女も別の男と一緒に見に行っているはずやから、おあいこ。でも変なこと口走れないから、サーッと酔いが醒めました。誰かさん見たいにあの最中に別の女性の名前を呼ぼうものなら。間違いなく手形の一つや二つ顔に残ります。
思い出さなくてもいい昔の想い出と新しい想い出作りには有効だったと思いますよ。そういう為の2000円のビール代はけっして高くない。酒飲みでない人には分からないかもしれませんが。