本当の生まれ年

以前にも書いたと思うけど、「十二支以外の本当の生まれ年はナンだろう。」という話題。
63「ママがサギやからMさんはタヌキ。そうするとI子ちゃんはキツネかな。」
K「じゃあ私は何?」
63「ウーン、K子さんは夢を食べるバクかな」
K「ワーイ。それいい。私バクに決めた。そうそうMYさんはアザラシよ」
63「ひげがあるのは、ヤギとかナマズなんかもあるよね」
K「ヤギはKNさんよ。マスタはナマケモノ
63「紙に書いて貼り出そうか」
K「考え始めたら今晩寝られそうもないわ」
(飲み過ぎていなかったら、二人で一緒に一晩中考えようお誘いする所だった)

  • 自薦組はふだんから本人がしゃべっているから、公表してもいい。

サギ :ママはサギ年生まれの300才
ゴリラ:KAさん
カバ :6-30
(1月だったかな、KAさんと6-30の二人で並んで熱燗を飲んでいたら、背中からストーブでガンガンあっためられて、「危うくゴリラとカバの酒蒸しができるところだった」と口を揃えた。アレは絶対に食いしん坊の女子大生のバイトの陰謀だー)

  • 他薦組は、とりあえずリザーブしておいてクイズにするのも面白そう。

タヌキ、キツネ、ネコ、ミツバチ、バク、アザラシ、ヤギ、ナマケモノ

  • 動物だけじゃなくて、魚でも鳥でも妖怪でも昆虫でもいいんじゃない?

パンダ、コアラ、カンガルー
キリン、ラクダ、ライオン、ヒョウ、象、サイ、熊、アライグマ、アルマジロ
カッパ、雪女、オバQ、テング、生ハゲ、朱雀、ドラエモン、アトム
鮭、マス、ニシン、ヒラメ、タコ、イカ、カツオ、マグロ、スズキ、タラ、
イワシ、サバ、マンボウ、ハマチ、サヨリ、アジ、アナゴ、カニ、エビ、シャコ
ウナギ、ナマズ、ドジョウ、コイ、フナ、金魚、アユ、イワナ、アマゴ、ハヤ
ペンギン、カラス、鶴、燕、雀、鳩、トキ、こうのとりアホウドリ雷鳥
カナリア、ウグイス、ホトトギスシジュウカラ、ジュウシマツ、モズ、ムク鳥
イルカ、シャチ、シロナガス、マッコウクジラ、トド、オットセイ、ラッコ
コウモリ、カメ、ワニ、サンショウウオ、ステゴザウルスとかの恐竜もいろいろ
コモドオオトカゲオラウータン、ハイエナ、オオカミ、チータ
カエル、極楽トンボ、カタツムリ、カブトムシ、クワガタ、チョウチョ、クモ
セミ、蛍、カゲロウ、テントウムシ、カマキリ、バッタ、コオロギ、スズムシ

上ばかりみているヒラメとか、男を喰い殺すカマキリとかて言うと怒られそう。
ゴキブリは好きじゃないから嫌いな奴につけたり。