参議院選挙

期日前投票した人が2人とも当選した事はおいておくとして、小泉首相は相変わらず無責任ですね。ひと事あつかい。ただ国民のバランス感覚は微妙だな。今回棄権した人達は800万人が支持する政党の言いなりになると白紙委任したわけやから、次の選挙まで何をされても文句を言っちゃいけないよ。年金未納の神崎代表を勝たせたのやから、管さんや他の未納議員に対しても文句をいう権利はない。投票を棄権するという事はそれだけ重大です。


郊外に大きな駐車場を用意していろいろなお店を集めて、お休みの日に家族を集める。そういう正当な商売をしているジャスコの息子の岡田さんが勝ったのも当然。駅前の古い商店街にたよっている自民党共産党のどぶ板選挙が通用しなくなったということにもなるのかな。でもね、ジャスコの大型店が進出すると、地方行政が追いつかなくて道路整備が間に合わない。そのため道路が渋滞して困る。これはみんな地方分権を進めない自公政権が悪い。