夏休みの予定

毎年の事やけど、ゴールデンウィークとかお盆とか正月は仕事だったんです。廃休は使い切っているから代休になるけど、みんながお仕事の時にお休みというのは、いいですね。行楽地も空いているし。海外旅行なんかも料金は安いし。

今年は抗日ゲリラが噂される国へ行こうかと。前回行った時は結構大変でした。チャーター機は砂漠の中の軍用基地に降ろされて。回りに何もない。管制塔だけで売店もない。喜んで写真撮っていたら、ガイドが慌てて飛んできて撮影禁止。守備部隊がいない事は軍事秘密だそうです。でも軍事費が少ないから軍がアルバイトで着陸料稼ぎしてんじゃないかな?

途中の観光地も避暑に来た軍の偉いさんの大名行列にばったり鉢合わせ。何十台ものパジェロの行列は初めてみました。それでも先触れだけで本体じゃなかったんだ。帰りの飛行場も、えらい混んでるなと思ったら、次の日の新聞にゲリラの発砲事件が載っていました。危うく戒厳令で足止めされる所だった。今年はどうなるか?