血液型

「血液型番組に文句つけるのは、絶対B型だよな」
「緻密なO型は、がさつなA型にまけるよな」
あいもかわらず血液型の話がかしましい。
 
しゃべっている方は個人攻撃をしている訳じゃないから角がたたないと思っているみたい。でも聞いている方はどうだろう?当てこすりを言われていると思う人もいるかも。占いの一つとでも思えばいいか。

まあ、普通の女性がマジメに調べてはいけない事の一つとして「血液型と性格の関係」があるそうです。いくら調べても結論がでないので、むなしくなってしまうそうです。「人はなぜ人を好きになるのか」なんて哲学的な事を考える前にさっさと恋愛にはまってしまった方がシアワセというもの。血液型は努力しても変更することはできないのやから、もっと自分をみがく方が大事でしょ。あるいは6-30みたいな馬鹿な男と付き合って観察するのも時間の無駄ではないかも・・・

その他に普通の女性がマジメに調べてはいけない事の一つに「恋愛」があるそうです。どれだけ大勢の人と恋愛を体験したとしても、恋愛について本当のことはわからないでしょ。恋愛には思い込みや勘違いとか幻想がつきものです。その思い込みや幻想が恋愛そのものなんじゃないかな。そやさかいに恋愛をしても相手の事を理解したとは言えないのです。