「夜景が綺麗」

●高樹洸さんの「男にとっての「夜景が綺麗」とは?」
http://homepage3.nifty.com/fwjd1945/column-2/2004-02-02.html

綺麗な夜景は・・・「女性を誘うための手段」の「誘う」には二通りの意味が考えられます。「デートに誘う」と「ホテルに誘う」です。
 
女性は綺麗な夜景を見てロマンティックな気分になりますが、そういう女性を見た男は、次の展開への期待でマンティックな気分になっています。既に前戯に突入と申しましょうか。

東京タワーの下の公園で彼女とワインを飲むのは、寒くなったから二人で暖かくなろうという前準備かな?

 
 
●Kato Reikoさんの「デートなのである」
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20040204

私は数日前に読んだ高樹さんの「男にとっての「夜景が綺麗」とは?」を思い出し、一人でウケていたのであった。もちろん食事が終わったらまっすぐ帰ってきましたけど。
さてさて、彼の真意はどこにあったのでしょうね?
くすくす。

Reikoさんの彼が可哀想。男は1%でも可能性があったら食事に誘います。彼もホンマは「ホテルに誘いたかった」はずです。本当に好きな人には簡単には言えないもの。ドキドキ感が恋の醍醐味?

クリスマスプレゼントや誕生祝いを貰ったら手のひらを返すように彼氏を振る女の子。デートを重ねてバッグやアクセサリを一杯プレゼントしていざホテルに誘ったら「そんなつもりはなかった」。しまいに殺されるよ。最初からホテルに行く気がないのなら、早めに断りなさい。6-30の場合はトラブルにならないと思いたいけど、プライドを傷つけるような振られ方だと分からないな。