学校教育

学校だけをいろいろいじってもよくはならないと思います。颯樹さん。
http://d.hatena.ne.jp/satsuki566/20050119#1106125790
基本的な読み書きソロバンができれば、あとは本人にあったというか好きなことをやらせるのが一番かな。今の教育は規格品生産から一部のエリートを作ることが目的に変わってきたように思います。金がある人はどんどん子どもに投資してエリートコースをめざす。それが本音かな?

 
ホンマは早く専門教育を受けて働いて自分の稼いだ金で大学へ行けばいいんじゃないかな。別に留学でもいいし、今は自学自習もできやすい環境だと思います。タテマエは実力主義とかいっているけど実際は違うのでしょうね。コネと学閥とお金があれば、責任をとらなくてもいいと思うような社会は狂っている。いつからお金が一番大事と思うようになったのだろう?