「付き合おうか?」「はい」

携帯忘れたからはてなが更新できない!!
コメントもつけられない。ホンマにドジ。
 
高樹さんの「付き合おうか?」「はい」に関する世代間ギャップ
http://homepage3.nifty.com/fwjd1945/column-2/2005-03-11.html

色々な若者達と会話していて気付くのは、「付き合おうか?」「はい」といった、二人の明確な言葉での意思表示がないと「付き合う」という状態にはなっていない、と考えている人が多い

に対する反響がすごいですね。

 
●ななぴょんっ♪のつぶやき
http://d.hatena.ne.jp/nanapyon/20050314#p2

やはり男性諸君には多少は言葉で表して欲しいかもしれない。と言いつつ、自分もあんまり相手に「スキスキ」なんて言わないしなあ

6-30も「付き合ってください」と告白したのは今の彼女くらいかな。あとは告白された事はないし・・・
 
●Kato Reikoさんの「付き合うことの定義」
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20050311

「セフレを好きになってしまいました。が、今さら付き合ってとも言えません。どうしたらいいでしょうか」・・・上記の質問と回答は説明できる。だからとって、私が彼らと「わかりあえる」とは思えないけれども。・・・そうしたギャップの境界線が現在の25〜30歳の間にある

この世代間のギャップが存在すると言うのが高樹さんの問題提起なんでしょうね。セックスに対する重みが軽くなったという論者もいましたし。