◆宝石バッジ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050604i407.htm

バッジの宝石は在籍10、15年目がトパーズ、30年目がエメラルド、40年目がガーネットなど

チェコのガーネットなんかは色が濃くてルビーと間違えるくらいに綺麗な紅色。


これもお手盛りで、市長が市議の古手のボスを懐柔するために出したのだろうな。

 
◆怪談?
急に夏になってアツー。暑がりの6-30の肝を冷やすような怪談?
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20050606#p2

しかし、大藪春彦に関しては、プーケット行きのトランクを詰めながら、「これをプールサイドのデッキチェアで読むのが楽しみなんだよな〜」って、昔の男そっくりのセリフを夫が言ったときには、固まった。うん、怖かった。

昔の男そっくりのセリフは怖いです。霊が乗り移ってきたのか?いやきっとkaerudayoさんの背後霊が仲間を呼び寄せたに違いない。

 
◆カタイのがお好き
http://nanalife.blog7.fc2.com/blog-entry-78.html

夫「だからそれは硬めが好きなおまえの話だろ!」
私「硬めじゃないとダメでしょ、ナニゴトもっ」
夫「何の話をしてんだよっ」
 
だから、硬めが好きって話ですってば。
くすっ♪

やっぱり食べ物の話はすぐ下ネタになりますね。6-30も硬めが好きです。夏はソー麺の話ですってば。
くすっ♪
さわやかエロ(はぁと)