男のタイプ

「男のタイプは3つしかないのよ。女に構われたいか、構いたいか、ほっとかれたいか」
「僕なんか女からいじめられたいタイプですね」場末のカクテルバーのマスター。
「やっぱりマザコンとかシスターコンプレックスは、構われたいのでしょうかね」
 
6-30は、基本的には構われたいタイプやから年上の人とかバツ一が大好き。でも時々気が狂って年下の若い子に構いたがる二重人格やね。

 
「宮崎○監督なんか構いたいタイプね。ヒロインの女の子みてればわかるでしょ」
「たしかに典型的なロリコンだね」
「ああいう監督はそれぞれ原体験のようなものがあって、それをどう表現するかが問題でしょ」
「だから女の子に夢をもちすぎなのよ。『千と千尋の○隠し』なんか一言で言えば、両親が事業に失敗してソープに身を売った女の子の話でしょ」
 
確かに身もフタもない話ですが、その通りです。ちょっと目からウロコでした。