ゴールデン街2

「やっぱ私は日本酒が好きなのよ。でもここゴールデン街は狭いでしょ。1合の飲み切りのビンしか置けないのね。冷蔵庫はビールとワインだけでいっぱいだし。そこでお休みの日に、おいしーい日本酒を用意して好きな人だけ集まることにしたの。会費は一応2000円。酒の肴は、お土産とか珍味をみんなで持ち寄って」
「何人位集まったの?」
「カウンターが一杯になる位だったから、丁度良かったわ。これからも続けるね」

 
ゴールデン街のお店では月に1回「日本酒の会」をやるみたいです。美味しいもの(当然女性も含む)には目がない6-30にはたまりません。そのときの残りと言うことで「八海山」の吟醸を頂きました。つまみには自家製のikaの塩辛。とても新鮮です。
 
ふとikaさんとのやりとり(id:dog_yume:20050909)で「スルメ状態のikaさんなら食べていいよ」と許してもらったのを思い出した。きっと味があるだろうな。そやけど新鮮ぽくてピチピチしているように見える写真のikaさんも美味しそうです。