心の痛みにどこまで耐えられるか

独断と偏見に満ちた戯言
http://d.hatena.ne.jp/gassyu/20051018

 でも本当は、一度は好きになった相手の悪口を言うという行為は、自身の過去を否定することで、結局は自分をも傷つけてしまうのですけどね。
①振られて心が傷つく
②自己防衛の手段として相手の悪口を言う
③ますます自身を傷つける
④心の痛みに耐えかねて心が歪む
⑤性格が悪くなってますます女性に嫌われる
 →①に戻る
 悪循環の永久輪廻です。よほど特別なことがない限り、一度不幸になった人は二度と幸せになれないのかもしれません。

これは「ガッシュの不幸法則」と呼ぶべき真理だ!!とスッキリしました。まさか、ガッシュさんの体験則?そんな事はあり得ません。
6-30もこの不幸法則に陥りかけた時に
http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051019/p3

銀座のママに別れた女の悪口はやめときな惚れてたんだろ、とか言われて、あー俺って惚れてたのかァそうか俺は傷ついたんだなァ、とかって納得できて消化できて悪循環輪廻を断ち切れた

エーっ、あや乃さん、どこで6-30を見てたの?まさか当時銀座で夜のバイトしてたの?

 
おかげさまで、今6-30が振られた場合はガッシュさんの法則をお借りすると
①振られて心が傷つく
②自己防衛の手段として相手の悪い想い出は忘れる
③いい想い出だけ残るので、ますます女性を理想化する
④心の痛みに耐えかねて理想の女性を追い求める
⑤理想と現実がますます乖離して、女性と喧嘩する
 →①に戻る
になるのかな。この悪循環輪廻を断ち切るためには、女王様様のような人が現れればいいのです。

でも彼女がいると
①モテるので心が豊かになる
②相手のいい所を見つけて誉める
③喜ばれるので、ますます自分の心が豊かになる
④心の痛みがないので、ほがらかで健康になる
⑤性格が良くなって女性にモテる
 →①に戻る
この好循環でモテまくるようになります。