カラス

今度見つけたらただじゃおかねェ!(でも見分けがつかねェ)
http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051028/p1

歩ってたら突然後頭部をどつかれた。カラスに。カラス。あの黒っちい鳥ですよカラス。なんやねーん!なんでやねーん!

6-30もカラスに襲われたんやで。
http://www2.everydiary.com/6462/diary.php?Y=2005&M=06
6-30酔っ払い地獄 2005/6/7 「カラス」
その体験をもとに一条さんがどつかれた訳を考えてみた。

シートンの動物記によると、カラスは光るものが大好き。それに黒ビニールの雀脅しに平気で寄ってくる。
 
①一条さんの髪の毛がド金髪でキラキラしていた。
②一条さんが頭にキラキラ反射する髪留めをつけていた。
③一条さんはアユみたいに髪の毛を真っ黒に染めていて、みどりの黒髪!いやカラスの濡れ羽色だったのでカラスが仲間と間違えてラブアタックした。気に食わなかったのでなく、気に入ったのですよ。きっと。

 
6-30としては③が一番好き。でもカラスにラブアタックされるのはどうなの?一条さんならきっと口説かれるふりしてカラスを騙くらかして、フン捕まえてカラスの闇鍋をつくって6-30にご馳走してくれるかな?
 
カラスは頭いいから、追いかけっこして脅して追い払うと、あとで仲間連れてお礼参りに来て脅し返します。一条さんはカラスの見分けがつかなくても、カラスの方は一条さんの見分けがつきますから。しかし、えらいものに惚れられるなー、あや乃さんも。