ナンバリング

775「キープしたボトルに番号つけるのはいいけど『Ver.-001』としたのが間違いよ。最初から775とかつけておけばいいのよ」
630「nanakoさんとお呼びするのですか。愛称はななぴょん(はぁと)なんて呼ばれていません?そうやね。884(林)か223(堤)とかつけている人はいましたね」
775「いつも同じ番号ならすぐボトルが分かるもの」
 
そうなんだよね。6-30のつくったプログラムと同様に更新履歴をナンバリングしたものだから、ボトルが3桁の大台に乗ってしまった。といっても半分はママとマスタが協力していると思う。一方プログラムはバグが多いというより仕様変更が多すぎ。それだけ使われていて、はてなみたいにお客様の要望も多いということにしておこう。
 
630「僕なんか6-30と書いてムーミンと読ませるんですけどね0をンと読ませるのがミソ。インターネットで検索しににくくするためにつけたんです。6月30日とか6時30分に変換されるから」
775「アー覚えちゃった。帰ったらすぐ検索してみよう」
一発で酔いが醒めました。