サラリーマン川柳

今年もサラ川の投票シーズンに入りましたね。今までにキーワード検索でこられた方すみません。遅くなりました。
第一生命保険は6日、昨年11〜12月に募集したサラリーマン川柳コンクールの入選100作品を発表。
6-30が勝手に気に入ったのをいくつか。
 
「おかえりと 言ってくれるは メイドだけ」
6-30の場合はいきつけの飲み屋で「お帰りなさい」と「行ってらっしゃい」です。飲み屋がマイホーム。

 
「待つことが 愛だと知った 地球博」
日本人はお行儀がいい。というかこれぞ川柳。
 
「気にかかる メールがはやい あのおやじ」
いますね。絶対に不倫というか婚外恋愛常習者。別名浮気者。6-30はメールが遅いから・・・
 
「マイブログ 立ち上げたけど 話題なし」
格好つけないで、自虐ブログに徹すれば人気沸騰。どうせ顔晒さないもの。
 
「ダイエット 食費以上に 金かけて」
今年もダイエット業界は不況知らず。
 
「道たずね 防犯ブザーを 鳴らされる」
声かける人をみたら誘拐犯と思え。

 
「”軽くヤバイ” ぜい肉よりも 我が会社」
○イブドアだけじゃない。6-30の会社も?
 
「コンビニの 「あたためますか?」で 癒される」
高い金を払うことはありません。でも可愛いバイトのストーカーにならないで。
 
「娘まで 何を聞いても 「個人情報」」
「セキュリティ 一番手薄な 妻の口」
「飲みません 個人情報 喋るから」
笑い話じゃありません。酔っ払い運転と個人情報の漏洩。即クビどころか、損害賠償の請求も。