どんな女の子がタイプなの?

だらだらりんごの「どんな女の子がタイプなの?」という質問
http://dararingo.jugem.cc/?day=20060325

「ねーどんな女の子がタイプなの?」
 そういう質問は要注意だと思う。こういう質問が彼女や恋人から来た時点で女の罠が仕掛けられている。
「うーん。細い子かなあ」
 仮にその聞いた本人の長所をとって、こういう答えを返したとする。
「って、前は細い子がタイプって言っていなかったやん。適当に答えている。いい加減や、調子が良すぎる」
 となる。
「うーん。一緒にいて楽しい子かなあ」

 とか思ったまんまを答えたりすると、「一緒にいて楽しい子なら誰でもいいの? そうなの?」とか返答が返ってきたりする。
敢えてわざわざ唐突にそういう質問を女がする時は要注意なのだ。
「でもさあ、その質問何を答えても、突っ込んでくるんでしょ?」
「え?」
「だから何を答えても、突っ込んでくるんだよね、きっと」
「そ、そんなこと…」
 
 それが正解。

「巨乳が好きか嫌いか」
「ポッチャリが好きか嫌いか」

という○×の質問なら、相手の女の子のタイプを答えておけば無難。例えば、場末のスナックのママからの質問なら「巨乳じゃない方が良いよね」「ポッチャリ系の方が抱き心地がいいんだよ」と答えれば機嫌がいい。ところが自由選択は、どう答えても突っ込んでくるということ。つまり絡みたい気分ということなんでしょうね。そういう時は話題をそらすしかないか。食べ物や芸能人の話ならどういう結論でも波風が立たないもの。好きな女性のタイプは決して本音を言ってはいけません。殺されそうな目にあいます。