寂しいバースデー

[何で、彼女連れて来ないの?]
「しょうがないでしょ。仕事があるもの」
「去年は確か一緒だったよね」
「そう、珍しく1年以上続いている。って何言わせるの」
「ママは単に、二人一緒じゃないと売上が上がらないって言いたいだけよ」
 
「どうせいいんだ。何言われても。今度二人きりで会った時にプレゼントもらうから」
「何もらうか、わかってるの?」
「うん、マフラー」
「まさか、手編み?な訳ないか」
「カシミアの黒いマフラー。6-30のお好みやから」

 
「で、今日は自分でチーズケーキとスパークリングワイン用意してきたの?」
「何か文句あるの?文句言う人には分けてあげないから」
「彼女と会えないからって、すねないの」
「誰もお祝いしてくれないから、彼女とそれぞれ離れた所で乾杯するんだ」
 
という展開が予想されます。