二十歳前後は反則なの?

歳の差というか歳の功というか反則というか
http://webcolumn.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_79a0.html

二十歳前後の若い女性と話していると、「いかん、これは反則だ・・・」と思うことがあります。女性が反則なのではなく、私が反則です。
・・・
で、相手があまりに若いと、「何も知らないコドモを騙している」風に思ってしまうんですよ。別に嘘は言っていませんし、悪意を持って騙しているわけでもありませんが、海千山千オヤジの話術に嵌る乙女、みたいな連想が働いてしまうんです。

相手が20代後半以上だと、充分にオトナなので、こちら側もありったけの話術を駆使することにためらいはありませんが、二十歳前後だと少々後ろめたいわけです。

6-30は、二十歳前後でも相手の年と合わせていますから反則だとは感じないのですが、周りは反則だと言うので不思議に思っていたのです。みんなは下心があるから後ろめたいんじゃないの?