4「最先端」の同義語は「異端」?

どうも長らくお世話になりました。これで憧れの晴耕雨読年金生活に・・・まだ入れる訳ないでしょ。
でも魔物が棲むという魔都東京から逃げ出せます。
id:gizmyさんと同じようにハ□―ワークに通って4ヶ月後の給付金を楽しみに・・・
 
某マイミクさんの生まれる前から、某マイミクさんと同じ業界に右も左もわからない侵入社員として入りまして、研修中に講師をマシン室に1週間徹夜で缶詰にしたり、先輩をこき使ったりしてましたね。その報いで今はこき使われています。
 
ある坊主に「ご職業は?」と聞かれたので答えたら「最先端のお仕事ですね」とお世辞を言われた(この齢でウソだと思われたらしい)。「今が最先端なら、○十年前に始めた時は、何だったのよ」と愚痴ったら、「異端だったのね」と相方さんに軽くあしらわれてしまった。

たしかに入社した時は、会社の本流ではなく、物好きなくらいに見られていたような記憶がありますね。なにしろ1本のオンラインAPを16キロバイト以内で作るんやから。