3月5日生まれ

 北条司さん
この方も絵が綺麗でうまいですね。キャッツ・アイとかシティ・ハンターとか
エンゼル・ハート等の美女とアクションが有名ですが、木もれ陽の下でのような
家族愛の作品が好きです。
 松岡由美さん
はぐれ刑事純情編の安浦エリ役で有名。安浦刑事の養女で妹役の小川範子さんの
方がタヌキ顔なので好きですが、松岡さんも美人です。

 周恩来さん。この方がいたから日中国交回復できたんだと思います。中国に行くと
今でも国父孫文と並んで国母として慕われています。この方の葬儀の時に人民全員が
涙を流す中、一人帽子を取らない女に対し「江青、帽子を取れ」と人民が言った場面
が忘れられません。それがきっかけで4人組が失脚した訳ですが、そのままだと
日本もベトナムと同様の事態になっていたかも。訒小平周恩来も散骨したんですね。