2011-03-15から1日間の記事一覧

恫喝

計画停電は、国民に「どんなに原発で事故がおきても文句を言うな。もし原発が無く なったらこんなに不便になるんだぞ」と恫喝しているように思えます。 それでも粛々と従う日本国民はすごいな。被災地でも食料不足なのにきちんと行列 してスーパーに並ぶ姿に…

発想の転換

不謹慎やからイベントを自粛しましょうというのではなく、イベントで人を集めて 義捐金を大いに集めましょう。歓送迎会も会費の1割位を寄付しますからという事で どんどんやって救援や復興に役立てましょう。開始する時に被災者に黙祷を忘れない ようにして…

今できること

被災地で頑張っておられるマイミクさんに励ましのコメントを送りました。 義捐金に応募するのはもちろん。まずは節電に協力。被災地の応援で手薄になる 病院や消防署や警察のやっかいにならないように注意すること。 「怪我や病気は自分で治すのよ。先生はお…

不謹慎

「不謹慎」という病 http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20110314 非国民という言葉は、正義という言葉同様うさんくささを感じます。 安全な放送局や報道へりから、救援の手が届かない場所がある事を非難する レポーターの発言を聞いて、お前らこそ救援物資を運…