不謹慎

「不謹慎」という病
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20110314
非国民という言葉は、正義という言葉同様うさんくささを感じます。
安全な放送局や報道へりから、救援の手が届かない場所がある事を非難する
レポーターの発言を聞いて、お前らこそ救援物資を運んだらどうなんだ。
自分達は他人の不幸で飯を食っているくせに、正義の味方づらして
かっこいい事を言うな。不眠不休で命懸けで頑張っている人々に申し訳ない。
感情論ではなく、fujipon先生のように長い目で患者の周りの人を見られるのは
すごいなと思います。


http://d.hatena.ne.jp/chd/20110313
chdさんのように今まで通りの生活を続けていって、むやみに騒ぎ立てない
ことは大事だと思います。今問題だと騒ぐ人は、今までサボっていて真面目に
考えていませんでした。と白状しているようなものです。


http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20110313
北沢かえるさんのように素直に過去を認めている人を非難するのもどうかと
思います。6-30が文句を言いたいのは、汗を流さずに安全な場所から
偉そうに言う人に対してです。それと他人を煽る人。又自分の頭で考えずに
その煽りに乗ってしまう人。