パーティメンバー紹介

最初に主謀者のK子さん。いつもモデル並に格好いい。今日は一段と素敵な股下5センチ位のミニスカート。背が高いので、脚がスラーっと見える。ドキドキしました。歌はセミプロ級お酒は好きやけど、酔っ払うのも結構早い。陽気だけど、潰れると誰が面倒みるのかな?


取り纏めの中心Kタン。居酒屋のバイトも2年半かー。一番長くなったね。採用試験合格オメデトー。でも4月から会えなくなると寂しいな。Kタンの好きな餃子を買ってきてと、5000円渡したらおつりが110円??(チャーハン2パックと肉まん12個と牛乳1本含む)餃子は6パック120個くらいか?余ったら1人で全部食べるつもりだろー。今日は珍しくミニスカートだし、大好きなHタンとC子を誘ってくれたから許しちゃう。


Hタン2ヶ月ぶりかな?相変わらずくるくるお目々でニッコリ笑って登場。「彼氏とはどう?」「忙しくて、ここ1ヶ月ほど会ってない」でも、シアワセいっぱいの笑顔。きっとメールか電話は毎日なんだろーな。お酒はあんまり進歩なし。「酔っ払うと人が変わっちゃうの」「えー、どうなっちゃうの?」「子どもっぽくなるの」バカらしー。それじゃ、しらふの時と同じじゃん。酔わせても、つまんないから、お酒勧めてやんないヨ。マイルドセブンのプライムを格好つけて、ふかしてた。「あれ、いつから吸い出した?」「ずーっと前からですよ」仕事忙しいから、ストレス解消?お酒も飲めないし。背中はやっぱり色っぽいし、胸もCカップには成長してた。6−30のプレゼントのネックレス着けて来ていたから・・・スパークリングの次には、ボジョレー1口と恵比寿の黒ビール。最後はサントリーのカクテルバーに氷浮かべて飲ませちゃった。カラオケタイムにアニメ主題歌メドレーがかかったら、立ち上がって、一緒に歌いながら子どもみたいに踊ってたー。Hたんが酔っ払うと子どもになるのは、ほんまなんだー。


「アレー私が最初?」「Kタンは伊勢丹へ買い出しに行ってる」「6時半スタートじゃなかったんですか?」「予定は6時開始。C子先輩は遅くなるって言ってたけど」相変わらず頓珍漢。まあそんなミヤを可愛いと思う彼もいるか。ミヤタン、金曜日は風邪気味で早退したから、心配してた。元気になって、笑顔でパーティに参加できて良かった。顔は引退してからずいぶん白くなったよ。酔うと赤くなるけど。美味しいチーズケーキをデザート用にいっぱい持ってきてた。「あれっ、ミナは?」「今日デートだから、少し遅れるって」ミヤタンがワイン飲んだことがないって言ってたから、6−30は全部で6本もワインを用意したんだよ。しっかりワインを飲ませました。カラオケは一番のってたね。巨乳のK子の次に大きな?カップを揺らしながら歌ってる。若葉マークで「ドライブ行きたい!富士急ハイランド行こう」助手席なら目をつぶって乗らなきゃ。保険金しっかり掛けて。


キノコも予定より30分遅刻。そーっとのぞき込んできた。「ごめんなさーい。地下鉄乗り過ごしました。今日代々木の チアの全国大会見に行って、そのまま地下鉄でうちの 方まで着いてから気が付いた。あわてて戻ったの。 でもチームでやるアクロバットすごーい。感激したー。」ほんまにドジ。しかも女の子一人でチアガール見に行くか?大丈夫リクエストのケーキはしっかり用意してあるよ。「もう部活引退したから、飲めるんだけど、昨日も納会で夜遅くまでというか、朝早くまでカラオケしてました。」「キノコ痩せたネー」「胃痛で食べられなかったから。」一番若い21歳。恋やつれには、ほど遠い。「早くバツイチになりなよ」「その前に彼を見つけないと」


買い物をいっぱい抱えてKタンとHタンが戻ってきた。Hタンはミヤタンとは初対面。といっても写真は見た事があったけ?みんなお腹ぺこぺこだから、まずはカッツゼークトをポンとあけて6人で乾杯。最初は黙々と餃子とお寿司とチャーハンに肉饅頭で腹拵え。


そこへミナが袋を両手に抱えて登場。遅刻だから気を使ってケンタッキーやマダムヨーコを買ってきたみたい。「デートだったんでしょ?彼はどうしたの?」「一緒に食事して、ミナの家に置いてきました。」???「ミナは彼がいっぱいできるから、今日は新しい彼の顔が見られるかと思ったのに」「そんな今まで片手しか、いませんよー。中高で2人。」「大学で2人?」「ええ」あれ?なんか誤魔化されたような。計算が合わないのは浪人時代に1人いることにして。ミナの家に残された彼氏は今どうしてるの?ミナも表面的には男を立てながら、男を尻の下に敷きそう。


イチゴショートのホールケーキにロウソクを立て、照明を暗くして点灯。「あっマスタ呼んで来なくちゃ」みんな優しい。マスタの娘見たいなもんやから。まな板を洗って包丁を何本も研いでいた居酒屋のマスタのお仕事を中断させちゃった。ローソクはマスタが消さなきゃ。「これ 何?」さっさとスパークリングワインを飲むマスタ。もうしょうがないんだから。明日居酒屋休むんじゃないよ。6−30が欠食児童になっちゃう。


化粧がお上手になったC子登場。さっそうとミニスカートにブーツ。ミニコートを脱ぐと、薄手のセータでDカップを強調してる。「どこかのホステスみたい!」カッツを一気飲み「美味しーい」。ボジョレー・ヌーボーは6−30が横向いてミナと彼氏談義しているうちに、半分以上残っていたはずなのにー、空だった。しょうがないので、「何飲む?日本酒なら純米吟醸もあるし、焼酎やウィスキーはママの差し入れ。あとブランデーでもワインでも。あっそうそうブランデーベースの梅酒もあるよ」「それがいい」ロックでは甘すぎるので水割りで。900ccの半分くらい空けて、梅酒の残り半分と日本酒はC子のお土産。お母さんと一緒に飲んでね。