お久しぶり

着物姿のママが店に入ってくるなり「よっ」。ずっこけて、イスから滑り落ちそうになった6−30。
昔バイトをしていたSTチャンがFちゃんと来ていた。STチャンなんか1年半ぶりか。髪の毛も伸ばして色も白くなって、顔もやせたね。背が低いのと胸が大きいのは相変わらず。知らないうちに転職していた。
ママ「やせて綺麗になったわね。今日はどうしたの?」
(ひどい言い方。昔はブスだったみたい。そりゃ真っ黒だったけど。)
ST「同期の部活の子と待ち合わせしたけれど、遅くなりそうなので」
ママ「ここでやれば、いいのに」
ST「でも高いから」
630「飲み物位なら奢るよ。隣のスナックからもってきてもいいから」
Kタン「6−30さん、O子知ってるでしょ?」
630「ああC子さんの親友の美人。C子チャンのお友達は美人揃いだから」
Kタン「その言い方ひどくありません?なんか私たち美人じゃないみたい」
630「だって、この前Fちゃんと一緒に来てたC子と同じ部活のRチャンも美人だし。C子チャンのお友達でしょ。みなさん」
Kタン「・・・・」