柚子風呂

630「22日は冬至やから、柚子風呂がいいんだよ。この獅子柚子(直径20センチ)もしなびてきたから1/4にきって、破れたパンストにいれてお風呂に一緒に入りなよ。絞って体を擦ると血行が良くなってホカホカと暖まるし、お肌もつるつるになるよ」
ママ「そうよ。Kチャンもキノコちゃんも持って帰れば?1/4でもふつうの柚子の3個分以上あるから」
キノコ「えっ、今日(22日)が冬至なんですか?知らなかった」
Kタン「お日様が、一番早く沈むんだ」
630「正確に言うと、昼間が一番短い日。日の入り時間は1週間前くらいが一番早いかな。Kタン風邪気味だから、柚子風呂でお肌からビタミンCを取り込むのもいいよ。」
Kタン「私の背中を柚子で擦ってくれます?」
630「ママ公認の恋人なら背中だけでなくて、体中洗ってあげるけど・・」
Kタン「それだけ私に魅力がないってことですか?」
630「そんなの当然、比較する対象を間違えてるよ」
Kタン「ギャフン」