女友達 >> ネゲさん

惜しい。少しずれてます。彼女とは飲み屋で知り合った。最初「5年ぶり。目当ての店が閉まっていたので、ここを思い出した」と言いながら入ってきた。ママはさすが「たしか○○さんとご一緒でしたよね?」「そうそうKAさんはお元気?」常連のKAさんと昔一緒に仕事したことがあるって。店が一遍に華やかに盛り上がって、すっかり意気投合した。彼女ばかりでなく、お連れの飲み友達のMSさんも仲良くなっちゃった。
彼女はフリーのお仕事で、時間も不規則だし、東京を2週間くらい離れることもある。忙しい時期と暇な時期の差が激しいですね。仕事の内容は色々。言われてみると、以外にホステスも向いているかも。人のあしらいはお上手だし、仮面を被ることもできる。それ以前に、みんなと楽しくやることに熱心。でも好き嫌いが激しいから
「ホステスデビュー → 売れっ娘ナンバーワン → パトロンを何人か手玉に取る → 開店してママに収まる → ママを取り合う客の痴情事件にまきこまれる。」という妄想がすぐ浮かびます。
年末にMSさんと新宿のスナックで会った。別の女性を連れていて、「これ、俺の友達」と6-30の事を紹介してくれた。