におい

物には匂いがありますよね。都会では、色々なものがたくさん混じって鈍感になっているだけ。もちろん人間も嗅覚に感じる匂いだけでなく、立ち居振る舞いや発言から感じる育ちや考え方なども含めて違うニオイがあると思います。春の風なんかもいいニオイだよね。ついでに恋を運んでくれる。

さいころ友達の家に遊びに行くと、それぞれの家ごとにニオイが違うんですよね。それは家業のニオイというか農家といっても鶏とかヤギとか飼っている家畜も違うし、商家でも扱うものによってまったく変わってきます。

テキストなんかにも自然にニオイがつくという気がします。あれっ、これ誰かのと似たニオイの文章だなあと思ったら裏日記だったりして(笑

物事の感じ方とか考え方の似ている人のことを「同じニオイの人」というんですか?ニオイって何なんでしょうね。

このテキストは店長さんの日記を読んでいるうちに思いついた事を書いただけで、決して店長さんと6-30が同じニオイだなんて思っていません。誤解のないように。