ムーミン =>> 店長さん

なんといってもムーミンが大好き。いつも楽しいムーミンが理想です。みんなと楽しく過ごすのが一番好きです。それから体形がムーミン体形ですね。もともとは目立たないカウンタの隅でひっそりと生息していた薄味キャラだったのですが、女性にモテたいと思って一念発起してムーミンで売り出してみました。いつもムーミンのようにニコニコしているし、ボトルにムーミンの絵を描いたり、ムーミングラスを持ち込んだり。ある程度飲み仲間に知れ渡って、ムーミングッズをプレゼントしてくれる女性も増えてきました。ただいつまで経っても、6-30の事をカバとしか呼ばない酔っ払いの女性もいますけどね。

ムーミンで売り出した結果は、相変わらず女性にはモテナイけど。年上の男性には何人か気に入っていただけたようです???他の席が全部空いているのに、ワザワザ6-30のお隣に座っていただける常連さんも5人程いらっしゃいます。みなさんお話が面白いから大好きです。これが女性だったら理想的なんだけどな。

飲み屋の女将さんとか、スナックなんかのママさんでも、6-30の本名を知っておられる方は名字で呼びますね。「ムーミン」の名前でボトルをキープしているお店は本名を教えていないので、当然ムーミンとしか呼ばれません。あとは人生経験の深い女性は「ムーミンちゃん」て呼ぶ人も。A子先生とか銀座のバーのママ。なんか自分の子ども扱いのような気がします。6-30と同じくらいの年のお客さんなんか「クーちゃん」と呼ばれてる。例のサラ金のCMに出てくるチワワ。そういう人気者は得ですよね。もちろんクラブで働いている女性は上手にムーミンの呼び方を使い分けしてますね。敵も商売やから。プロなんやから。

  • 店長さんは、なんで日本バカ妖怪(ネズミ男)なんでしょうか??