ミナタン

ミナタンと二人きりで飲むの久しぶり。シモフリステーキも美味しい。イチゴのカクテルも季節限定品。つい11時過ぎまで話し込んでしまった。お母様が心配したでしょう。

3月から始まった研修。イヤでしょうがないミナタン。人前で話す練習3分間スピーチ。苦手というか3分間は結構長いんだよね。毎日話題を考えるのも大変。そのほかに商品について、原料から色々な製品名とか特徴とか、全部暗記しなけりゃいけない。ミナタンは、それに人目を気にするから恥をかきたくないという意識が強すぎる。ミナタンはプライドが高いのだろうな。でもそれじゃ長続きしないよ。

最初に配転された職場で3年間頑張って、次に好きな職場に行きたいて頑張る同期の子の考え方が分からないって。ミナタンは半年もたないかも。だからって結婚に逃げ込んでも、すぐ6-30好みのバツイチになっちゃうよ。それはそれで大歓迎なんだけど。バツイチ・ミナタンなら、すぐ口説いてあげるから。ていうか是非口説かせてね。

女性ばかりの職場であまりいい雰囲気じゃ、ないのかな?同期入社の子も、どちらかというとライバルみたいな感じで友達として打ち明けるのがためらわれるみたい。むしろ先輩とか後輩の方が友達になれそう。どうしても愚痴をこぼしたかったら、6-30にすぐ連絡するんだよ。E子先生やN先生のように愚痴をこぼす為にだけ呼び出してくる人もいる。